マイベストプロ鹿児島

コラム

小・中学生のためのカラーアートセラピーお礼

2017年3月25日 公開 / 2017年3月26日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ピアリーフさんでのカラーセラピー

ピアリーフさんでのカラーセラピー
画像は、本日の鹿児島市和田のピアリーフさんでのカラーアートセラピーの
ワークショップの様子です。

NPO法人結び花さんから、ご縁を頂き、昨年12月に指宿でさせて頂き、
今回は、鹿児島市和田の就労支援センターピアリーフ様で
カラーアートセラピーのワークショップをさせて頂きました。

今回は、小・中学生の子供さんが多く、お母様方と一緒に
描画やコラージュを楽しんで頂きました。


昨年、来ていただいた中学生の子どもさんも来て下さり、使用するクレパスの色、
描画が変わった事に嬉しく感じる事でした。

子どもさんが選ぶ色、絵には、言葉にはできないたくさんの想いが現れています。
子どもさんの前で色の通訳は、できませんが、遊びを通して、自分の想いを出す事、
発散する方法を感じて頂き、ご自宅で自分でできるようになって頂けたらと思います。

子ども達のアイディア、大人には思いつかない柔軟な発想力には驚きばかりです。
子ども達の無限な可能性をどんどん伸ばして頂けたらと思います。


イオン・JEUGIAカルチャー
画像は、イオンモール鹿児島でのJEUGIAカルチャーセンターでの
カラーセラピーの様子です。

以前から、興味があったけど、中々チャンスがなかったと駆けつけて下さった方
またお買い物の途中に足を止めて下さった方など、
色を選び、クレパスで出すという事で、気持ちを簡単に発散して頂きました。

短時間ではありましたが、クレパスと紙さえあれば、いつでもどこでも誰にでもできる
簡単簡便なストレス発散方法をご自宅でもして頂けたらと思います。


色々ご準備頂いたピアリーフの皆さん、 JEUGIAカルチャーセンターの皆さん
一日アシスタントに入って下さった生徒さん、本当にありがとうございました。

新年度は、JEUGIAカルチャーセンターでは、標準光ベストカラー診断講座、
カラーリクリエーションインストラクター初級養成講座が始まります。
ぜひ、こちらもご検討下さいませ。
4月から、JEUGIAカルチャーセンターでも
「 標準光ベストカラー診断講座 」と
「 カラーリクリエーション初級養成講座 」が始まります。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service2/61/


また、イルドクルール鹿児島East所属・標準光ベストカラーアナリスト村田史子による
標準光ベストカラー診断も4月から、毎月2回開催されます。
http://colortoiro.hatenablog.com/entry/2017/03/24/165135

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 小・中学生のためのカラーアートセラピーお礼

© My Best Pro