マイベストプロ鹿児島

コラム

簡単・簡便な色彩心理カラーセラピー

2017年3月19日 公開 / 2017年3月23日更新

テーマ:カラーセラピー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

色彩心理カラーセラピー
画像は、本日の鹿児島市・アトリエでのカラーセラピーブラッシュアップの様子です。


イルドクルールが行なっています色彩心理カラーセラピーは、特別な器具やツールは
必要とせず、紙とクレパスさえあれば、いつでも、どこでも、誰にでもできる
簡単簡便なカラーセラピーです。


また、色は如実に今の想いを語ってくれますので、驚かれたりしますが、
占いや一部のスピリチュアルなカラーセラピーとは異なり、
生理学や心理学、そして膨大な医療や教育の現場の臨床データがベースになっています。


今日は、生徒さんのブラッシュアップレッスンでした。
資格取得された生徒さん方も、新年度から活動を始める方が増えてきました。

色を選び、描画を描くことで、今の自分の思いを客観視することができます。
また、セッションする事で、全て答えは自分の心の中にあることにも気づかれます。


私たちが行なっているカラーセラピーは、今日から自分でできるカラーセラピーを推進して
います。誰でも今日から上手に効果的に色彩心理のノウハウを活用できることが大事なのです。


今では、鹿児島の公立学校に授業や、医療や介護の現場で活用いただいていることが、
中道な色彩心理の実践をご選択いただいている理由かもしれません。



この春からも、鹿児島で色彩心理の初歩的な基礎が学べる公共の施設での専門講座も始まります。
ぜひ、ご検討下さいませ。

4月開講の養成講座は、下記をご覧下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/

4月開講のカルチャースクールは、下記をご覧下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service2/



☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断」のメニューはこちらをご覧下さい
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/
イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで
診断できるパーソナルカラー診断専用標準の光(アシストライト)を使用しています。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 簡単・簡便な色彩心理カラーセラピー

© My Best Pro