マイベストプロ鹿児島

コラム

色や描画は口ほどにものを言う

2016年6月24日 公開 / 2016年6月25日更新

テーマ:カラーセラピー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

武・田上公民館
画像は、昨日の鹿児島市・武田上公民館でのカラーセラピー講座の様子です。

阿久根 勤労女性センター
画像は、昨夜の阿久根市・働く女性の家でのカラーセラピー講座の様子です。

市民講座は、人数も多く、皆さんと選んだ理由を話し合うシェアをする事で、
自分では気づかない心模様に気づかされます。

また、選んだ色が着て来た服と同じ色だったり、
偶然座ったグループで同じ色を選んでいたり、
偶然ではなく、必然の集まりという事も感じます。

カラーセラピーでは、こういう驚く事が多く、
私が皆さんに色の意味をお伝えするより、
色や描画、またシェアから納得され、
ご自分のこれまでを振り返られ、お話をして下さる事が多いです。

まわりの方がよかれと思ってアドバイスしてくれる事も、
自分の想いだけが優先して、素直に認める事ができませんが、
ご自分で選んだ色、描画から気づく事は、納得せざるを得ません。

相手の為を思ってのアドバイスも無意味だという事を改めて感じる時間でもあります。

同じ事を言っても、人それぞれ受け取り方は様々です。
受講頂いた皆さんも、顔が違うように価値観が違う事を感じて、
少し生きる事がラクになって頂けたら幸いです。

阿久根市の講座は、今回が最終日でした。
受講頂いた皆さん、色々ご準備頂いた担当の皆さん、本当にありがとうございました。
また、お目にかかれます事を楽しみにしています!



勤労女性センター
こちらは、今日の鹿児島市・勤労女性センターでのカラーコーディネート講座の様子です。

服の組み合わせは、たくさんのルールがあります。
今回は、皆さんにタンスに眠っている派手な服を着て来て頂き、
そちらを使って、服のコーディネートを考えて頂きました。

手持ちの服を活用し、色のルールを使って、
自分好みのコーディネートを取入れて頂けたらと思います♪



イルドクルールでは、いつでも(夜でも天気の悪い日でも)正しい光のもとで診断させて頂ける
鹿児島でオンリーワンの、パーソナルカラー診断専用標準光・アシストライト(特許庁実用新案取得)を使っています。


☆☆☆ 7月開講!カルチャースクール「みんカル」 ☆☆☆
〜手持ちの服の活用術〜 ワードローブカラー講座
7月5日(火)〜第1・3火曜 14時〜15時30分

〜服選びをもっとラクに〜 パーソナルカラー講座
7月12日(火)〜第2・4火曜 19時〜20時30分
http://www.373kc.jp/burashup.html



☆☆☆ 7月の色彩塾( 無料 )☆☆☆
7月 4日(月)10:30〜11:30、 16日(土)15:00〜16:00 (定員4名・要予約)
今回は、標準光パーソナルカラー診断についてお伝え致します。
九州では、イルドクルール、またイルドクルールで資格取得された方だけができる診断です。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/11/


☆☆☆ 文部科学省後援 AFT色彩検定2、3級対策講座 ☆☆☆
3級は、8月10日(水)19時〜(夜クラス)   8月19日(金)14時〜(昼クラス)
2級は、7月20日(水)14時〜始まります。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/145/
資料もございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



☆☆☆ 子どもカラー講座 ☆☆☆  6月は満席になりました。夏休みは平日に行います!
カラーセラピー …  7月 29日(金)10:00〜12:00 3歳〜 
カラーコーディネート…7月 28日(木)14:00〜16:00 小3〜 


☆ パーソナルカラー・イメージコンサルティング・ワードローブコンサルティング
ショッピング同行、カラーセラピーなどのメニューは、こちらをご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e916544.html


イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosonoemiko@gmail.com
   Tel&Fax : 099-239-2268
  *講座中などで電話にでれない際は、折り返しかけ直しますので留守電にメッセージを
   入れて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 色や描画は口ほどにものを言う

© My Best Pro