マイベストプロ鹿児島

コラム

色や描画は口ほどに物を言う

2016年4月9日

テーマ:カラーセラピー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

武・田上公民館
画像は、昨日の武・田上公民館での自主講座の様子です。

「 色や描画は口ほどに物を言う 」
これは、昨日の講座で、生徒さんが言った言葉です。

本当に自分で選んで描いた色、絵は、今の自分の思いが如実に表れます。
そういう事を考えて描いていると描画に表れていまいますが、
絵の上手下手は、まったく関係なく、童心にもどり無になって描いていると
自分では気づかなかった自分の中にある思いに気づかされます。

こちらの自主講座は、30代〜70代までの主婦の方が集まってますので
皆さんでシェアする事で、様々な事に気づかされますし、教えられます。


「 自宅にいるとあっという間に家の事に追われ時間が過ぎてしまいますが、
 一歩外にでて、自分の為への贅沢な時間を過ごす事で、自分癒しになります 」

「 4月からの新年度、これから自分が花咲かせたいと思う事が表れていて
  もう年だからと思っていたけど、やはりチャレンジしてみます! 」

私も1月より、今の新年度が大好きです!
3月は別れの季節で、悲しい思いもありましたが、4月は新たな出会いの季節!
来週から、新たな講座も開講になり、また新たな出会いにワクワクしています♪

色に出会った皆さんが、一層日々が楽しくなるようにお伝えしたい思っています。
是非、この機会に新たな一歩を踏み出してみませんか?

武・田上公民館での自主講座も色に興味のある方なら、どなたでも受講できます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


みんカル
☆☆☆ 4月開講! みんカル ☆☆☆
パーソナルカラー講座  第2・4火曜日 19時〜
ワードローブカラー講座 第2・4水曜日 10時30分〜
http://www.373kc.jp/burashup.html
公民館講座よりステップアップの講座になります。是非この機会にご受講下さいませ。



6月から始まります霧島市の公民館講座の募集が始まりました。
カラーコーディネート講座…隼人公民館・第1火曜日19:00〜(全9回)
カラーセラピー講座   …国分公民館・第3火曜日18:30〜(全9回)
詳細は、霧島市の公民館講座の冊子に掲載されています。
締切が、4月18日です。年1回募集ですので、是非この機会にご受講下さいませ。
http://www.city-kirishima.jp/modules/page044/index.php?id=149



☆☆☆ 子どもカラー講座 ☆☆☆
カラーセラピー …  4月 24日(日)10:00〜12:00 3歳〜 残席2
カラーコーディネート…4月 24日(日)13:30〜15:30 小3〜 残席2



☆ パーソナルカラー・イメージコンサルティング・ワードローブコンサルティング
ショッピング同行、カラーセラピーなどのメニューは、こちらをご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e916544.html


イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosonoemiko@gmail.com
   Tel&Fax : 099-239-2268
  *講座中などで電話にでれない際は、折り返しかけ直しますので留守電にメッセージを
   入れて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 色や描画は口ほどに物を言う

© My Best Pro