マイベストプロ鹿児島

コラム

子どもカラーセラピー・カラーコーディネート講座

2016年2月28日 公開 / 2016年2月29日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

子どもカラーセラピー

子どもカラーセラピー
画像は、本日の子どもカラーセラピー講座の様子です。

「 先生、もう待ちきれなかったよ! 」と第一声、子どもからの嬉しい言葉です。
先月が雪で、また1ヶ月後に延期になってしまい、子ども達も
雪が降り嬉しい反面、雪が溶けたらカラーに行ける?とお母さんに話していたようです。

通って下さっている子どもさんは、真面目な子どもさんが多く、
中々、自分をだせない事もありますが、
回を重ねるごとにここでは、自由に出せる事に気づき、のびのびとできるようになりました。

時々、私の顔を見て、場の雰囲気を感じとり、行動する姿もありますが、
ぐちゃぐちゃと描いていい?と描画で発散できる事を感じ取るようにもなりました。

好奇心が旺盛で、数ヶ月会わなかっただけなのに、
今まで出来なかった事ができるようになり、嬉しい反面、淋しい気持ちもありますが
子ども達の興味のあるものをどんどん伸ばせていけたらとも思っています。



カラーコーディネート

カラーコーディネート
午後は、小学高学年の子どもさんのカラーコーディネート講座でした。

以前から、お母様方の影響で、パーソナルカラーの色分けがしたいとずっと話していた子ども達。
この色は、ブルーベース?私は、ブルーベースが好き!と雑誌から選ぶ色もブルーベースに
偏ってしまう事にも気づきます。
またすべてのシーズンを集めるので、少しずつ他のシーズンにも目がいくようになりました。

何をするにも同じ色ばかりに固執しがちだった子ども達も
(今、必要としている色でもあるのでしょうが)
少しずつ他の色にも目が向き、気持ちも柔軟になっていったらと思います。

ついつい、よかれと思って、レールを引いてしまいがちですが、
子ども達が自分で感じて、行動に移して変わる姿を改めて感じる瞬間でもありました。

2時間ずっと色の話題に夢中に興奮気味に話す子ども達の姿に
今後が楽しみです。

来月の子ども講座は、下記の日程になります。
お問い合わせ・お申込頂く事も増えましたが、体調不良でこれない方もあります。
子どもさんの体調不良は突発的ですので、気にされずに日程が合いましたら、
またお気軽にお問い合わせ下さいませ。

☆☆☆ 子どもカラー講座 ☆☆☆
カラーセラピー …  3月20日(日)10:00〜12:00 3歳〜 
カラーコーディネート…3月20日(日)13:30〜15:30 小3〜



☆☆☆ 3月開講!アンコンシャスカラーセラピスト養成講座 ☆☆☆
週末1日クラス : 3月19日(土)10:00〜17:00         残席2
平日2日クラス : 3月14日(月)、4月18日(月)10:00〜13:00 残席4
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/68/


☆☆☆ 3月開講! AFT色彩検定2、3級対策講座 ☆☆☆
鹿児島市のアトリエ・午後クラス ・・・ 残席1
詳細は、下記に掲載してますので、ご覧下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/145/


☆☆☆ 4月開講!ver3.0パーソナルカラーリスト養成講座 ☆☆☆
平日クラス 4月4日(月)13:00〜17:00 ・・・ 残席3
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/



☆☆☆ 4月開講!イオン内 ・ JEUGIAカルチャー ☆☆☆
カラーセラピー講座(イルドクルール鹿児島East 中之薗恵美子)
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_58-11519.html

パーソナルカラー診断・講座(イルドクルール鹿児島East 菱田美鈴)
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_58-23460.html
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_58-23623.html
http://colorstory.chesuto.jp/

 


☆ パーソナルカラー・イメージコンサルティング・ワードローブコンサルティング
ショッピング同行、カラーセラピーなどのメニューは、こちらをご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e916544.html


イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosonoemiko@gmail.com
   Tel&Fax : 099-239-2268

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 子どもカラーセラピー・カラーコーディネート講座

© My Best Pro