マイベストプロ鹿児島

コラム

子どもカラーセラピー講座

2015年3月27日

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

子どもカラーセラピー3月



画像は、先日(25日)の子どもカラーセラピー講座の様子です!

今回、3回目の参加の年少さんの子どもさんの様子が回を重ねるごとに変わってきました。
最初は、楽しみと不安が入り交じっていたかと思いますが、徐々にお兄ちゃん、お姉ちゃん達に
かわいがられ、楽しそうにしている姿は、本当に微笑ましく思います。

今回は、小学校卒業のお姉ちゃん、幼稚園卒園の子どもさんの参加で、
別れの多いこの季節ですが、子ども達の思いは新年度に向かっています。

もちろん、子ども達も大人以上にストレスを感じていて、
選ぶ色、材料などの色から、子ども達の言葉にできない思いを感じます。

ですが、色や絵を素材を使って、出す事、
また今回のコラージュは、出来上がりもとても満足度も高く、楽しいのですが、
その出来上がるまでの過程に子ども達の思いも見る事が出来ました。

毎回、アンコンシャスカラーも行っていますが、
子どもさんが、お母さんにアンコンシャスカラーをすすめたという話を聞き、
子ども達も大人以上に色を感じている事を感じました。

また色選びもコーディネートを考えて行っている姿に驚きます。

4月26日から、子どもカラーコーディネート講座を始めます!
子ども達もカラーカードを見て、ワクワクしている姿に嬉しく感じます。
小さい時から、色を意識して過ごしている子ども達の成長が楽しみです♪

*3月の子どもカラーセラピー講座*
4月2日(木)10:00〜12:00・・・残席2




*青少年講座「 はじめてのカラーセラピー講座 」*
4月から、鹿児島市山下町の市教育総合センターで、開講になります。
3月の「 市民のひろば 」にも掲載されてます。3月31日締め切りです。
はじめての方対象の内容ですので、この機会に是非、ご受講下さいませ。



*3月の子どもカラーセラピー講座*
4月2日(木)10:00〜12:00・・・残席2
先月の様子です。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/853/


4月開講!養成講座

*パーソナルカラーリスト養成講座 
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/12/

*色彩心理カラーセラピスト養成講座
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/13/

*アンコンシャスカラー養成講座
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/68/

*カルチャースクール「 みんカル 」
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service2/60/
開講致します。

春です!新しい一歩を踏み出しませんか?
資料もございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosono@aol.jp
        ehealing@abeam.ocn.ne.jp
   Tel&Fax : 099-239-2268

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 子どもカラーセラピー講座

© My Best Pro