マイベストプロ香川
佐野美和

人生を豊かに歩む力を身につける、音楽導入期のプロ

佐野美和(さのみわ) / 音楽家

爽風音楽室

コラム

意識していますか?言葉ひとつで人生が変わります

2020年3月30日

テーマ:勇気づけ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: ピアノレッスンモチベーション 上げ方プラス思考 トレーニング

意識していますか?言葉ひとつで人生が変わります 


こんにちは。
音楽導入期の専門家
勇気づけリーダーの佐野美和です。

 
『この言葉をかけられたから頑張れた』
そんな出来事はありませんでしたか? 
 

成績表の音楽のところに 
 

『音楽はあなたのためにあるようなものって書いてくれてた』 
 
 
の報告を受けました。


教室風景ピアノ演奏


その話をしてくれているときの
生徒の顔が忘れられません。 
 
 
先生、ありがとうございます!
自己肯定感アップ間違いなし!
 
 
何気ない言葉でも 
 

自分のことをちゃんと見てくれていたんだ
そんなことが感じられると、人は歩けます。 
 
 
自分がどんな言葉を発しているのか
意識したいものですね。
 

この記事を書いたプロ

佐野美和

人生を豊かに歩む力を身につける、音楽導入期のプロ

佐野美和(爽風音楽室)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

佐野美和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のスクール・習い事
  4. 香川のピアノ教室・リトミック
  5. 佐野美和
  6. コラム一覧
  7. 意識していますか?言葉ひとつで人生が変わります

© My Best Pro