マイベストプロ香川
佐野美和

人生を豊かに歩む力を身につける、音楽導入期のプロ

佐野美和(さのみわ) / 音楽家

爽風音楽室

コラム

隣の芝が青く見える時

2020年2月25日 公開 / 2020年3月30日更新

テーマ:勇気づけ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策ピアノレッスン子育て悩み相談

こんにちは。
音楽導入期の専門家であり
勇気づけリーダーの佐野美和です。 
 

目に見えるものが真実なのか?

 
  
他人と自分を比べてみたり
自分の子どもと他人の子どもを比べてみたり 
ついついしてしまいがち。  
  
 
あなたの目には
今、何が映っているでしょうか? 
 

随分と前に行った東京。
念願だったスカイツリーを
どうしてもおさめたい! 
 
目に見えるもの
  
 
そんな私の夢を
妹は一生懸命恥もかえりみず
がんばって叶えてくれました。

目に見えないもの
 
 
それを撮っていた
義弟(笑) 
 
 
この2枚で一対の写真は 
人の心理と同じ。 
 
 
パッと目の前で
楽しそうに華やいで見えるものは 
とても輝いて見えて 
 

尊敬したり
お気楽そうに見えたり
羨ましく思ったり
妬んでみたり 
恨んでみたり
 
 
でも多くの人は
その水面下で
いっぱい頑張って
努力しているところは
 
 
見えてないんですよね
客観的に見ると
気づけるのですが。  
 
 
ピアノ演奏も  
例えばこちら
勉強の良し悪しも
仕事のキャリア
などなど 
 
 
目の前の方が
輝いていられるのは
サポートと努力があってこそ 
   
 
もちろんあなたも
他人からみると
そう見られているものを
持っているんです。 
 
 
『真実』って
実際のところ
何かわからないものだったりします。

 
ちなみに
この写真での私の努力は…
『スカイツリー見たいー!』
と、言い続けること(笑)
 
 
そんなことが無理せず気づける講座
してます↓↓
職場復帰不安を解消!ワンオペからの脱出

 
ついつい人と比べてしまう
そんな子育ての難しさにも
お役にたてます。 
 
 
多くの方が
ハッピーになることを願って。

この記事を書いたプロ

佐野美和

人生を豊かに歩む力を身につける、音楽導入期のプロ

佐野美和(爽風音楽室)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

佐野美和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のスクール・習い事
  4. 香川のピアノ教室・リトミック
  5. 佐野美和
  6. コラム一覧
  7. 隣の芝が青く見える時

© My Best Pro