マイベストプロ香川

コラム

雨漏り修繕は弊社にお任せください!!

2022年3月31日

テーマ:雨漏り

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。有限会社住まいる工房の佐野です。

もうすっかり春の陽気で桜の花も間もなく満開を迎えようとしていますね。

こんな過ごしやすい季節もアッという間に過ぎて、もう梅雨も目前といっても過言ではありません。

そして梅雨に入ると一番お問い合わせが多くなるのが、雨漏りのお問い合わせです。

年間を通じてでもそうですが、お客様からいただく工事件数トップ3に入るほど、雨漏りでお困りの方は多い印象です。

そういった現状を踏まえ、弊社では、「屋根診断士」という資格をスタッフに取得させています。

一言で雨漏りといっても原因は千差万別。瓦の割れや、ルーフィングシートの劣化、窓サッシからの雨漏り、毛細管現象など、様々な事が原因が考えられます。

そのような複雑多岐にわたる原因を追究するために、資格を取得させています。



今回の現場では、雨漏りの原因で一番多いといっても過言ではない屋根の谷板金、一部ルーフィングシートの交換を行いました。そして最後に瓦をしっかりとコーキングして止めています。強風にも強く、瓦の飛びやズレなどが起こりにくく安心です。



梅雨に入るとどうしても晴れ間を縫っての作業になるため、なかなか作業がはかどらず、お客様をお待たせしてしまうこともありますが、今のように雨があまり降らない季節などで点検や作業を行うと非常にスムーズです。

また経年劣化が原因ではなく、自然災害での雨漏りは火災保険での修繕が可能となることがあります。

もちろん、そういった保険対応工事も、弊社では対応していますので、お気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

佐野和樹

高齢者と家族の思いに寄り添う住まいのプロ

佐野和樹(有限会社住まいる工房)

Share

関連するコラム

佐野和樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-559-811

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐野和樹

有限会社住まいる工房

担当佐野和樹(さのかずき)

地図・アクセス

佐野和樹のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

佐野和樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の住宅・建物
  4. 香川のリフォーム・内装工事
  5. 佐野和樹
  6. コラム一覧
  7. 雨漏り修繕は弊社にお任せください!!

© My Best Pro