マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

和歌山県和歌山市の介護事業者様へノア福祉車両をお届けしました

2024年2月13日

テーマ:福祉車両の遠方納車実績

コラムカテゴリ:くらし

ダイハツで新車の福祉車両を注文していたのですが、例の事情で注文がキャンセルになりました。
補助金の関係で1月中に納車してほしいのですが、可能でしょうか?


お正月明けすぐに、和歌山市の介護事業者様からTELがありました。
元々は、ダイハツで新車の軽自動車を注文していたそうです。
それが、例の事情で生産中止になりました。
補助金の関係もあり、どうしても1月中に納車されないといけないそうです。

そこで、急いで中古の福祉車両を探していると当店を発見したそうです。
当初は、軽自動車のスロープタイプで探していたそうですが、送迎の運用方法を見直したところ・・・・・・。
車いすごと乗れるスロープではなくて、助手席リフトアップシートが良いとのことでした。
それに、8人乗れること。
ということで、当店のノア助手席リフトアップシートをお買い求めいただきました。



ということで、すぐに書類の段取り等を行いまして登録しました。
そして、1月末に納車することが出来ました。
何とか、補助金の件もクリアしました。



和歌山市へは、徳島市からフェリーで約2時間。
とっても近いのです。
納車後、嬉しい言葉を頂きました。

「遠方にもかかわらず、こんなにもスムーズに納車して頂けるなんて。
 すっごく感激しています。
 増車する際には必ず注文しますね。」

ダイハツの事件は他人ごとではありません。
実際、困っている方が多くいらっしゃるのですから。
クルマ業界にいる私たちにとって、真摯に受け止めないといけない事実です。
今回、微力ではありますが、そのお手伝いが出来たことが大変光栄です。
今後もお客様のお役に立てるようにまい進いたします。

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 和歌山県和歌山市の介護事業者様へノア福祉車両をお届けしました

© My Best Pro