屋根を長持ちさせる秘訣5選
雪が多い年には家の外回りがよく破損してしまいます。
私たちがよく依頼される修理として
雨樋あまどいの修理があります。
落雪による雨樋の修理で大事なポイントは
また雪で壊れないようにするだと思います。
2回壊れてこれで3回目の修理です、なんてお宅にもお伺いしたことがあります。
住宅のメンテナンスは少なくしたいところですよね。
軒樋の修理
当社の雨樋の修理をご紹介
滝沢市のお客様で、切妻屋根5寸勾配の横葺きで軒先が垂直の破風形状でした。
軒樋が落雪によりこんなに金具が曲がっています。
破風が垂直ですと軒樋に雪が当たりやすく壊れる原因になります。
当社では壊れにくい樋受け金具を採用しています。
高強度スーパー面打ちを300mmピッチで取付けます。
強度は上がります。
ガルバリウム鋼板製 軒樋半丸105厚さ0.27mm
取付け高さも考慮して
できるだけ低くセットしています。
高強度樋受け金具でも積雪量によって破損してしまう場合があります。
青森県や秋田県などでは雪で壊れるので雨樋を付けない地域もあります。
多雪地域の取付け事例
屋根立平葺きの1.5寸勾配の勾配破風です。
軒樋は雪が当たらないような高さと軒の出を考慮して
セットしてます。
宜しくお願いします。
施工エリアは、岩手県全域です
盛岡市・滝沢市・雫石町・岩手町・矢巾町・紫波町・花巻市・北上市・奥州市など内陸エリアをメインとしております。
瀧澤屋根工業WEBサイト
私たちの施工事例
雨どい修理の施工事例
瀧澤屋根工業について
瀧澤屋根工業(タキサワヤネコウギョウ)はお客様のビジョンを具現化し、理想を超える屋根を創造します。
【代表からのメッセージ】
私、瀧澤 豊(Yutaka Takisawa)、岩手県遠野市の自然豊かな環境で育ち、現在は盛岡市にて瀧澤屋根工業を率いています。盛岡市の瓦屋での7年間の研鑽を経て、2012年に当社を立ち上げました。私の屋根への深い愛情は、盛岡市内であらゆる屋根材に精通することに表れています。
2018年の最新設備投資により、私たちは技術的な精度と創造的な可能性をさらに高めました。インターネットを通じた情報共有にも力を入れており、業界内でのリーダーシップを発揮しています。
このホームページは、私の手によってイチから作り上げています。動画制作からSNSへの投稿に至るまで、全て私自身で作成しています。私の仕事に対する情熱とプロフェッショナリズムが反映されています。
【安全と安心の約束】 私たちは損害保険に加入しており、万が一の事態にも迅速かつ適切に対応します。お客様には、安心して屋根工事をお任せいただけるよう、最善を尽くしています。
瀧澤屋根工業は、皆様の屋根に新たな命を吹き込むことを約束します。屋根に関するご相談やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。私たちは、皆様の夢を具現化するために、全力でサポートします。