友達と仲良く遊ぶ方法 コミュニケーション&マナー教室「トークナビ」西宮

永田之子

永田之子

テーマ:コミュニケーション

2024年夏休み「子供コミュニケーション教室」個人レッスン
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/seminar/5007478/

こんにちは。永田之子です。
夏休みを迎えた生徒さんから「お友達に関する質問」がありました。

Q.お友達とどう遊んだらいいかわかりません。

A.自分から「一緒に遊ぼう」と声をかけてみましょう。そして次の7つの約束を守れば楽しく遊べるよ。

1.みんなで”楽しく”過ごそう
2.一人でいる友達には「一緒に遊ぼう」と声をかけよう
3.相手が嫌がることはしない
4.体の特ちょうや考え方はみんな違うから相手を大切にしよう
5.暴力を振るわない(特に首から上は決して触らない)
6.相手が失敗しても責めない、許してあげる
7.友達が悪いことや危険なことをしようとしたら注意してあげる 自分もやらない

お友達と遊ぶときには仲良く楽しく遊びましょう。わがままを言ったり友達を否定したりしないようにしましょう。誰からも好かれている友達はいつも首が縦に動いているよ。相手を大切にしているからだね。
「そうだね」
「わかるよ」
「やってみるね」
首が横に動くとどんな言葉が出てくるでしょう。
「でも」
「だって」
「いやだよ」
友達は自分を大切にしてくれる友達が大好き!言葉遣いをちょっとだけ変えてみよう。あっという間に友達ができるよ。


■体験レッスン 対面&オンライン 
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/seminar/5007478/
※ご相談内容によりオリジナルな個人レッスンを行っています。

【受けられるレッスン】コミュニケーション、言葉遣い・聞きやすい声・カツゼツ矯正・あがり症克服・人前で話す・面接・就活・婚活・美しい所作・マナー

教室 阪急神戸線「西宮北口駅」徒歩1分

■永田之子 (YUKIKO NAGATA)
話し方&コミュニケーション教室TALKNAVI代表 
元アナウンサー
話し方講師
マナー講師
岸和田健老大学特任講師
コミュニケーションカウンセラー
婚活アドバイザー

プロフィール
国際儀礼資格を持つ「話し方&マナー講師」。色彩コーディネーターなどの資格も保有し、相手に好感を持たれるマナーやコミュニケーションの指導を行っている。クライアント一人ひとりへ丁寧に寄り添う個人指導が好評。アナウンサー時代に培った洗練された話し方や、マナーの深い知見が高く評価され、セミナー講師、司会者、本の監修者としても活躍中。

■ホームページ→http://talknavi.jp

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

永田之子
専門家

永田之子(会話&コミュニケーションマイスター)

TALK NAVI

アナウンサーとしての経験と国際儀礼資格によるマナー知識を活かし問題を解決。クライアントに寄り添う丁寧な個人指導に定評がある。セミナー・研修・講演会活動のほか本の監修も行っている。

永田之子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

コミュニケーションカウンセリング、マナーと話し方のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫の文化・教養・カルチャー
  5. 永田之子
  6. コラム一覧
  7. 友達と仲良く遊ぶ方法 コミュニケーション&マナー教室「トークナビ」西宮

永田之子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼