まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

スリッパの手入れ

マナー編

2018年5月15日

西宮・神戸
話し方&マナーの個人指導永田之子

教室でのレッスンはほとんどが個人レッスンです。
ですのでスリッパもその都度お出しすることになります。

さて毎日の手入れですが、授業が終わって生徒様がお帰りになったならば
アルコール消毒用のティッシュやスプレーなどを使い毎回拭いています。
スリッパの中の「足裏の部分」と「甲の部分」の両方を拭きます。



表面と、裏返してスリッパの底も拭きます。

また天気の良い日には外に出して太陽にあてます。


先月までタオル地のスリッパを使用していました。
しかし拭いた後の乾きが遅いために、今月から「拭けるスリッパ」にリニューアルしました。

授業が混んでいると、生徒様の出入りで新たなスリッパをお出しすることになります。
このときには今まで使用していたスリッパは使いません。
必ず新しいスリッパを出します。

スリッパは「収納」にして下駄箱に入れるようにしました。
外に出すほうが便利ですが、便利は「雑然」と隣り合わせです。

部屋には建具だけが出ているイメージが部屋全体を整然と見せてくれます。
「ホテルライクな空間」・・・目指したいですね!


■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share

永田之子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-1923-7536

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永田之子

トークナビ

担当永田之子(ながたゆきこ)

地図・アクセス