マイベストプロ神戸
里見郁子

英会話レッスン&留学のプロ

里見郁子(さとみいくこ) / 旅行業務取扱管理者

英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」

コラム

英語がはじめてのこどもたちへ

2020年4月24日

テーマ:英検入門

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 英検 対策

クイーンズは、世界に通用する人材を育成しています。

小学校5年生・6年制に、本格的に英語が導入されるようです。
それも、結構なボリュームです。
ABC を習っていない、小学生にはかなりの負担だと思います。
昔の中学校の教科書が小学校へ降りてきたと思えばいいかもしれません。
。。。
心配なのは、小学生が英語を嫌いになってしまうこと。
それと、私立中学校で、英語の試験が入試に導入されことです。

そこで、英語のABCから始められる教材を用意しました。

Qタン 英検入門パック -じっくり-

スターター、書いてわかる!英検入門WarmUp、 書いてわかる!英検入門 えいご単語&クイズのセットです。
英検学習を始めたいけれど、
いざやっってみると熟語や文法を教えたくても、
単語の段階で時間がかかり、なかなか進まない --- いちばん多い相談です。
カタカナが読めて、ひらがながかければできる。
かんたんで600語をカバーした充実の教材をおためしください。
Qタン 英検入門パック じっくり

Qタン 英検入門パック -じっくり- >> https://amazon.co.jp/dp/B0875MHPQB

Qタン 英検入門 パック Starter 1~5

今回は説明できませんが、かんたんな単語と”え”を結びつけました。
たとえば、"いぬ" と "dog" です。
Starter 5では、あら不思議、子どもたちの不思議が見えてきます。
文字枠を緑とオレンジで囲んであります。これが区別つかないんです。
不思議な発見です。
大人になると文字が大事なんですけど、
子供のうちは、色が大事なんですね。

タン 英検入門 パック Starter 1~5 >> https://amazon.co.jp/ /dp/B07H82VF8V

書いてわかる!英検入門 WarmUp パックvol.1~3

アルファベットの書き方です。フルカラーです。
これだと、お母さんにも教えやすいです。使ってみてください。
ぜひ
書いてわかる! 英検入門 WarmUpパック
書いてわかる! 英検入門 WarmUpパック ABC
書いてわかる!英検入門 WarmUp パックvol.1~3 >> https://amazon.co.jp/dp/B07HJ525C8

えいご単語 &クイズ vol.1~6

だいぶ書く量を増やしました。でも単語の内容は、英検5級のQタンのたんごです。
書いて覚えましょう。
目で見て覚える、ありえないです。
子供の吸収力は、すごいです。
たっぷり時間があるときにがっちり前へ進めましょう!
書いてわかる! 英検入門えいご単語&クイズ
書いてわかる!英検入門えいご単語&クイズ

えいご単語 &クイズ vol.1~6 >> https://amazon.co.jp/dp/B07TFH2RC9

小学校の英語導入。結構たいへんです。
それでも、前へ進めましょう!
クイーンズは、こどもさんの目線で教材を作っています。
本気の教材です。

この記事を書いたプロ

里見郁子

英会話レッスン&留学のプロ

里見郁子(英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」)

Share

里見郁子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
079-230-4181

 

ご希望内容のエッセイ・スピーチ原稿などを通信にて添削いたします。
TOEFL essay
IELTS essay
プロフェッショナル ライティング
上級レベル
自由エッセイ
はじめてのエッセイ

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

里見郁子

英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」

担当里見郁子(さとみいくこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 里見郁子
  6. コラム一覧
  7. 英語がはじめてのこどもたちへ

© My Best Pro