マイベストプロ神戸
里見郁子

英会話レッスン&留学のプロ

里見郁子(さとみいくこ) / 旅行業務取扱管理者

英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」

コラム

クイーンズ・夏休みスクール 2019

2019年7月12日 公開 / 2020年12月17日更新

テーマ:夏休みスクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: TOEIC 対策TOEIC 勉強法

クイーンズ・夏休みスクール 2019

クイーンズの夏休みスクール 2019 講座案内

クイーンズの夏休みスクール 2019 講座案内

クイーンズの夏休みスクール 2019 講座案内

クイーンズの夏休みスクール 2019 講座案内

クイーンズの夏休みスクール 2019 お知らせ

待ちに待った夏休み。
たくさん時間があるから、ふだんはできないことにもチャレンジ!
ネイティヴの先生ととことんあそんだり、
ちょっと外国の学校風の授業を受けてみたり、
時間がかかる英検やライティングの練習をしてみたり、
むずかしそうなTOEIC/TOEFLやディベートにチャレンジしてみたり。
なにか1つでも、できるようになりたいな。

>>>小学生・幼児<<<

[♪ぷちホームステイ]
ネイティヴの先生といっしょにとことん遊んでみよう!
工作やクッキング、ゲームをしたり、英語の映画やアニメを見てみたり、
たっぷり英語につかってすごそう。

[キッズ英会話 ]
いままでにならった英語をどこまで覚えているかチャレンジ。
フリークラスなので、いつもとちがうお友だちといっしょにレッスン。

[英検入門]
アルファベットを書く練習からはじめます。単語を書いたり、読んだり、
ワークを使いながらすすみます。ひらがながかけるお子さま対象。

[英検 5級・4級]
5級はまず英語の文字を見慣れることがらはじめます。
4級は、現在、過去、未来形をはじめ、canやmust、should、could、wouldなどの助動詞、進行形、比較級まで、範囲にふくまれます。一般動詞と
be動詞がごちゃまぜになりやすいので、しっかり基礎から固めます。

[英検3級・準2級]
小学校では英語の授業がないので、単語の読み方かた基礎文法まで、しっかり取り組みます。
3級は、現在完了形、受け身、関係代名詞が大きな山場です。高校入試レベルです。英語での自由作文が入りました! 手書きの形式です!
準2級は、ぼうだいな語彙力や、仮定法のむずかしいものまで入ります。
高校2年生レベルなので、長文も長くなり、内容もむずかしくなります。
また今年6月の英検から、3級・準2級ともに英作文が入りました。
マークシートだけでは合格できなくなり、また各大問の点数もバランスよくとれることが必要になりました。
(ならびかえ問題は全滅─では合格できなくなりました。

[どいつ語入門]
バイリンガルをこえて、マルチリンガルを目指せ! オーストリア在住の現役大学生が指導します。英検3級合格者以上対象。

[2級・準1級特講]
2級は大学入試レベル、準1級は大学推薦入試や就職に有利です。
圧倒的な語彙力と、速読の反復練習が必要)になります。
また、長文は自然科学や経済、歴史、芸術など、内容が広く深くなります。
長文理解をささえるための基礎教養を充実させることも、このレベルには
必要です。

[♪親子 アクティヴィティ]
親子でいっしょに「英語であそぼう」。
ふだんはあまり見る機会のないお子さまのレッスン時の様子を、ごいっしょに体験しながら見ていただけます。

[ローマ字れんしゅう]
英語のつづりはわかっても、意外にむずかしいのがローマ字。小学3年生で2~3時間ならうだけで、中学1年生入学時には書けることが期待されています。地名や人の名前が読めるように、取り組みます。

[暗記法 音声メモリー法 &ピクチャーメモリー法]
画像で覚える方法と、音声録音で覚える方法のふたつをトレーニングします。どちらも「短時間&大量」がキーワード。

[こくごトレーニング]
英語学習も3級になると、受け身や関係代名詞、現在完了など、むずかしい内容が出てきます。説明をきいて理解するには、しっかりした日本語力が必要です。たとえば説明中に日本語で「する」を受け身にしたらと聞くと、「させられる」と答える子どもたちがたくさんいます。文章から主語と動詞を見分ける練習など、国語力のアップを図ります。

*全クラスでご予約が必要です。(定員に達し次第、締め切りとなります。)
  ご予約が完了しましたら、ご予約表をおわたしします。
  いつも受講されているクラスでも、春休みスクール中はご予約をお願いします。
参加者多数の場合、予約されていない方は受講できない場合があります。ご了承下さい。
* 「♪印のクラス」はネイティブ講師が担当します。変更になる場合もあります。
* ご予約されたレッスンをお休みされるときは、ご連絡ください。キャンセル待ちにご協力ください。
*講座によっては今季は実施しないものもあります。
*ネイティブ講師のレギュラークラスは、いつもどおり実施しています。
*8月13日(火)~17日(土)は、夏休みのため、休館します。


英会話スクール&サロン
ザ・クイーンズ・マナー tel:079(230)4181 (日曜・月曜は定休)
e-mail : info@thequeens.jp https://thequeens.jp

〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町2-47-2
一般英会話・ビジネス英語・TOEIC・TOEFL・IELTS・受験英語・
留学ホームステイ斡旋・海外研修・翻訳・講師派遣・ビジネスコンサルティング



>>>中学・高校生・大学生 <<<

[英検5級&4級]
中学生になってはじめて英語をはじめた生徒さんが自信をもてるように、単語と文法だけでなく、リスニング対策まで練習します。

[英検3級・準2級]
英検受験に必要な単語や熟語、構文を練習します。中学校では習っていないものもたくさんあるので、問題をたくさん解いていきます。
今年6月の英検から、3級・準2級ともに英語での自由作文が入りました。
今までのマークシートのみのテスト形式とはちがい、全文手書きでの作文になります。あやふやなスペルや文法をもう一度確認して、当日のテストでミスしないように、個別添削、指導します。

[英検2級・準1級]
2級からは学習方法がかわります。短時間で大量をこなしながら、長文の速読力と読解力のアップをはかります。また単語のなりたちを学び、知らない単語の意味を推測する練習や、リスニング対策として音読にも力を入れます。作文課題は数をこなし、短時間で所定の語数を確実に書けるように練習します。
消しゴムの使用禁止や口述内容の全部ノート書き取りなど、クイーンズの上級者学習方法に慣れることで、集中力がアップし、集中力の持続時間が長くなります。
長文の速読や要約の力は、難関大学の入試や就職でのプレゼン、集団面接にも役立ちます。

[中学英語 &高校受験対策]
定期テストで成績をあげ、高校受験で高得点をとるため、単語のつづりのところから練習します。文法を徹底的にくりかえし練習し、英作文が自力でできるように指導します。学校の授業中では時間がなくて取り組むことのない長文にも、しっかり練習します。

[♪インターナショナル・スクール]
留学したら、どんなふうに勉強するんだろう?─興味ありませんか?
インターナショナル・スクールと同じく、通常の教科を英語だけで体験します。数学・社会・理科のなかから実施します。準2級合格者以上対象。

[ノートのとり方講座]
学校の成績が伸び悩んでいる、あるいは飛躍的な成績向上をめざしている人におすすめ。ノートのとり方ひとつで、学習の効率がぐんとアップ。
ノート診断もやっています。

[暗記法(ピクチャーメモリー法&音声メモリー法)]*今季は実施しません。
画像で覚える方法と、音声録音で覚える方法のふたつをトレーニングします。どちらも「短時間&大量」がキーワード。覚える方法を解説しながら、練習します。

[音読&発音矯正]
スピーキングとリスニングをささえるのが音読です。発音やイントネーションだけでなく、スピードや場面に応じた話し方を練習します。
プレゼンや英検2級、準1級の2次面接の対策にもなります。

[TOEFL勉強会]
4年制大学や大学院への正規留学、理系大学院進学を考えている学生さんは、ぜひ早めにTOEFLの目標スコアをとってください。大学2年生の秋からの交換留学をめざすなら、大学1年生の6月あたりまでに応募条件のスコアをとっておく必要があります。テスト形式が日本のテストと全くちがうので、TOEFL受験予定の方は、一度必要スコアを調べて見て下さい。
スピーキングと作文(300語以上)は、特に練習が必要です。

[TOEIC入門(初心者対象)]
就職活動でもっていたい資格です。高校受験や大学受験でも加点も。
ビジネスの基礎も説明します。

[ディスカッション &プレゼン(中級)]
「英語は話せて当然」の未来に向けて、「話せる、対話できる、自己主張できる英語力」をやしないます。このレベルでは、「自己紹介や1~2文レベルならできる」を「まとまった内容を話せる」にまで引き上げます。英検3~準2級合格レベル。

[ディベート &プレゼン (上級)]
企業や学会でのプレゼン、会議でのディベートをはじめ、国際会議や国会などの模擬討論まで練習します。経済、環境、科学、ビジネス、福祉、法律、歴史、文化など、トピックはあらゆる分野から選びます。
「ただ話せる」をこえて「相手を納得させられる話し方」をめざします。英検2級以上レベル。

[長文速読(上級)]
難関大学の入試まで考慮して、学校では練習することの少ない超長文を、速読できるように練習します。英検2級以上レベル。

[英検1級勉強会]
一度はチャレンジしてみたい「英検1級ってどんなことするの?」クラス。準1級学習者対象。

[セルフマネジメント(自己管理能力養成)]
「目標はたてたけれど、いつもうまくいかない」──それは、小学校の頃から「夏休みの目標・生活リズムをたてる練習」をしてきたのに、実際は実行できなかった苦い経験のせいではありませんか? 「目標をたてること」と「目標を実行すること」はちがいます。ここではどうやって自分の目標に到達できるか、それを妨害する問題点をどうやって解決できるかを練習します。将来、リーダー的ポジションや職をめざす方は、自分のことくらいは当然管理できるようになりたいですね。

*全クラスでご予約が必要です。(定員に達し次第、締め切りとなります。)
  ご予約が完了しましたら、ご予約表をおわたしします。
  いつも受講されているクラスでも、春休みスクール中はご予約をお願いします。
* 「♪印のクラス」はネイティブ講師が担当します。変更になる場合もあります。
* ご予約されたレッスンをお休みされるときは、ご連絡ください。キャンセル待ちにご協力ください。
*ネイティブ講師のレギュラークラスは、いつもどおり実施しています。
*8月13日(火)~17日(土)は、夏休みのため、休館します。

クイーンズ夏休みスクール2019のお知らせ



♪夏休みスクールの一部は、外部公開のオープン講座です。
*予定表の中で、緑色のクラスが、オープン講座です。
《オープン講座の特徴》
  ①クラス定員をできるだけ少なくすることにより、一人ひとりに目を向ける時間が長くとれます。
  ②レベル分けを細かくすることで、より密度の高い、集中したクラスになります。
  ③クラス参加者をしっかり把握することで、より濃いレッスンの準備ができます。
  ④外部の方と一緒にクラスをすることにより、クイーンズのレッスンクォリティの向上にも
   なります。(ご協力ください!)
  ⑤レッスン室で実施することで、適度な緊張感が保たれます。


♪夏休みスクールのクラス区分



♪ビジターの受講希望者の方へ
 オープン講座を受講の場合は、レッスンの10分前においでください。また、レッスン終了後は、
 速やかにお帰りください。お迎えの方も、レッスン終了時までにはお越しください。
 クイーンズは会員制の英会話サロンのため、サロンのご利用、時間待ちはできません。
♪メンバーズの方へ
 オープン講座はキャンセル料が発生します。お休みの連絡はお早めに。
サロンは、ご自由にご利用ください。(オープン・クローズ時間にご注意ください)



夏休みスクール受講時のご注意

♪全クラスでご予約をお願いします。(各クラス定員があります)
♪いつもご参加されているクラスでも、夏休みスクール中はご予約をお願いします。
♪1レッスンは50分です。 「90分クラス、2時間クラス」のみ、クラス終了時間を表記しています。
♪英検クラスでは、各自、教材と紙の辞書をもってきてください。忘れた場合、自習になります。
 ♪オープン講座の予約は、申込書とお支払いで予約受付となります。
♪受講希望者が多く、ご予約がない場合、レッスンを受けていただけない場合があります。
♪キャンセルされる場合、お早めにご連絡ください。キャンセル待ちの方のため、ご協力ください。
  オープン講座のキャンセルは、3日前までのご連絡の場合のみ、返金いたします。
 ♪クラス設定がない時間帯は、自習をしてください。別の級のクラスには入れません。
  例)英検3級の学習者は、英検5・4級のクラスには入れません。
♪通常クラスの都合により、夏休みスクールの日程が変更になる場合があります。
その場合は、個別にお知らせいたします。
♪1週間前にご予約がないクラスは、キャンセルとなります
♪サロンは、オープン時間内でご自由にご利用ください。(メンバーズのみ)

夏休みスクール中も、通常クラスはレッスンがあります。

夏期休館日のお知らせ
8月13日(火)~17日(金)

この期間中は、クイーンズは休館します。
全レギュラークラス、サマースクール、サロン、すべてお休みです。

この記事を書いたプロ

里見郁子

英会話レッスン&留学のプロ

里見郁子(英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」)

Share

関連するコラム

里見郁子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
079-230-4181

 

ご希望内容のエッセイ・スピーチ原稿などを通信にて添削いたします。
TOEFL essay
IELTS essay
プロフェッショナル ライティング
上級レベル
自由エッセイ
はじめてのエッセイ

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

里見郁子

英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」

担当里見郁子(さとみいくこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 里見郁子
  6. コラム一覧
  7. クイーンズ・夏休みスクール 2019

© My Best Pro