かんたん! 英語アタマになる方法

里見郁子

里見郁子


国語力をきたえれば、英語もらくに話せます!!
おぼえる単語はすくないほうがいいですね。
すくない単語でらくに話すには、国語力(日本語力)アップが効果的。

たとえば・・・

「おばあちゃんからプレゼントをもらった」

と言いたいとき、「もらう」が思いつきにくいですね。



こんなとき、言い方をかえてみましょう。

「おばあちゃんから、プレゼントをゲットした」(get/ゲット)
「おばあちゃんが、プレゼントをくれた」(give/ギブ)
「おばあちゃんが私のためにプレゼントを買った」(buy/バイ)


このほかにもいろいろな言い方があります。
どれも同じ内容をつたえています。このように、1つの事柄をなんとおりもの言い方で言うことができれば、直訳の単語を知らなくてもほかの単語で言いかえて話せます。

いろいろな言い方で話してみる──まずは日本語で!

日本語力と想像力をきたえれば、
みるみる「話せる英語」になります!
















(英会話スクール&サロン THE QUEEN'S Manor 里見郁子)

http://www.thequeens.jp
email: info@thequeens.jp

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

里見郁子
専門家

里見郁子(旅行業務取扱管理者)

英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」

ネイティブ講師による教室でのレッスンだけでなく、生徒自身が英語を使って、夢や世界を広げ、それを実現するための環境の提供し、経験豊かな日本人スタッフによるサポートを実現する英会話スクール。

里見郁子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

英会話レッスン&留学のプロ

里見郁子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼