マイベストプロ神戸

コラム

働く顔とメイクアップ~ なりたい自分をご自由に!

2014年7月17日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:アクトレスからのお知らせ

コラムカテゴリ:ビジネス



「条件さえ整えば人間は、周りから言われなくても自発的に動く。
人は基本的に仕事を楽しむ。」という考え方があります。

「人は必要なだけの創造力を持っている」
「仕事をすること自体の楽しさが、モチベーションの源泉である」とも。

こういった基本理論のもと。私達は「働く」をしています。

さて、

メイクアップやお洒落を上手に用いますと。
「自己承認」が始まります。自己承認は自分の中から湧き出てくるもので
他者からの評価や批評ではありません。

自分を尊ぶ事が大切ですね。其のために人はメイクをするのです。
「目が大きかったらな~」とも感じながらも。 自分を慈しむから。その後、
他者への感謝や思いやりの気持ちで、仕事や志事が出来ていくのですね。

そうですね。自己承認です。 比べるのは前の自分であり、
人ではありませんし、 人に比べられるものでもありません。

これらを内面に抱え・鏡に向うから「キレイ」が生れる。
どうぞメイクをした自分を、前の自分と比較してみて下さい。

人ではありません。 自分は自分・人は人です。
その境界線がないと、 鏡にも自分が映りませんよ。

そして鏡に 映る自分に微笑み返し出来るから。
人にも笑顔で接客や心地よい対応が出来るのですね。

画像は 最近流行の「ものまねメイク」と言われる 「憧れの自分」
のメイク・中谷美紀さん風です。そしてまた明日と言う日を踏ん張るの
です!

ものまねメイクというのも、当法人が行っています
「なりたい自分・マネジメントメイク・ (メイクセラピー)」
と同じ概念ですね。~~

さぁ~。 ご一緒に!




メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 働く顔とメイクアップ~ なりたい自分をご自由に!

© My Best Pro