役割をメイクに!  あなたの一番重要な役割とは?? 

大地良枝

大地良枝

テーマ:企業・団体様セミナー


「ママだから・・それなりのメイクに」・そして今回「嫁」だから・・。
「メイクをそれなりにこなしたい」・・この素敵なご発言もありましたのは。
大阪の狭山市のメイクセミナー「大阪狭山市&きらっとぴあ共催事業様」でのお話です。

「嫁」というのは、ご主人の父母・等含む「家」を社会としたポイントですね。
素敵ですね!
日々・私達女性は「妻・母・主婦・・・そして嫁!そうなるとお姑さんも!」
(年代により・様々な役割が増えてきたりするものですね。)その上にお仕事の顔!!

女性って素晴らしいと思います。
その時々で、「お顔」表現をしているのですからね~。

今回は・外面・内面はもちろん。
「その役割りを重視して考えての・メイクをいたしましょう~」とご提案。
真剣なまなざしで実演をご覧いただいていますね。 

そこで。
少しのテクニックで、(テクニックというほどの事もなく)
(チーク一つで)印象は変えられるのですよ。
①「例)妻・嫁としてふんわりしていたいなら・ふんわりチークを
  ◎丸く円を描くように頬に入れる。

②「例)キリっ!と知的な母でPTAに出たいなら、チークをシャープに
  ◎頬骨のラインに沿って縦に入れる事。

上記 これだけで「印象」は変えられるのです。~そうすると、
ママはママなりに・仕事はそれ風に。そして嫁!(笑)としての愛らしさも
表現出来るのです。 メイクって。凄いですね!でもその前に
そのメイクの技術も・メイク品も活用するのは、「自分」です。
的確に自分の目標を決めて・メイクしてみませんか? では。 まずは、①②の
変化を楽しんでみて下さいね。
これが 「美メイクマネジメント 自分のやりくり上手な素敵女子」ですね!

さあ。ご一緒に。
前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/27343/







~~メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼