「伝えると伝わるは違う?」都市伝説から学ぶ~
ファンデーションの塗りすぎ。が、ベース崩れの原因。
それは、お肌の◎「欠点をカバーしょうとするために、
起こる」こと。何度も重ねずけしてしまうのです。
ファンデーションを。心も体も同じですね。
隠そう・・とすればかえって。・・・。
ですから
①実力のある、「カバー力のあるファンデ」を選びましょう。
そして一塗りで隠れるものがベスト。
②艶のあるファンデを選びます。(リキッド、エマル
ジョンなど。)
③のびの良いものを。そうでないと、高度なテクニック
が必要に。(美容液入り)
その実力のある・・ファンデ。最近は多いのですよ。
しかしやはり少しお高めに・・・。^^;
たとえば、「デイオール・スキンフルイド」・など。
でも、ファンデに7000円もかけられない!
でしょう?でも、手軽に艶肌になりたいですね。~
その場合。◎下地ベースクリームを多めに塗って下さい。
その後パウダー・ファンデを薄く。。艶は、クリア出
来ますよ。ベース多めとは、いつもの1・5倍。
ファンデ薄くは、表現しにくいです。(文面では。)
パフに1回つけるくらい・・と表現しておきますね。
シミやそばかす・・の場合。やはり隠したいですよね。
お金をかけずに・・。
そこで手順をお伝えしたいのですが、文面では伝わ
りませんね。簡単に言えばコンシーラーなどで隠す・
わけですが、案外難しい?でしょう?!
11月にコープさんで、特別講座を行いますよ。
「シミ。そばかす。欠点カバーの方法」です。^^
お時間ございましたら。^^
結構皆さん、「ファンデが濃い!又は薄い!」
の、「両極端に分かれる」ように思います。^^ ♪
皆さんのベースメイク・いかがですか? ♪
心理と美容のご提案
じぶんセラぴーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝