マイベストプロ神戸

コラム

「大変!」 メイクセラピーの中で。心理と美容~

2010年9月1日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクセラピーの中で。姫路市アクトレス
お化粧品会社の頃。独身時代でした。
その際。先輩の女性が、「貴女にはまだ、分からない
けど、結婚して子供もいたら、色いろあるのよ。」
とよく聴かされました。

そして、その年齢になった今。色いろもあるけれど、
それも、又楽しい。^^と思えます。

人生長年生きていれば、紆余曲折もあり・・・。
と、先輩ながらの教えでしょうね。

その捉え方もさまざまかも、しれませんね。

「そんな事もあるよね~」と、そんなリズムで生きて
いますと、全てが「なんでもないさ」に思えたり。
でも、自分の中では、「大変な事!」となったり。

人それぞれですよね。
そして。「色いろあるのよね~」の言葉も、マイナス
ではなくて、その人の単なる口癖で、挨拶みたいな
ものかもしれません。だから、聞いた方も、話した
方も、「なんでもないさ」で、大袈裟な事にはならない
のかも・・・しれませんよね。

人災って言いますが、そのもの自体ではなくて、
人間自体がおおごとにしている・・のかも・・とよく
思うのですよね。^^

メイクセラピーは、そんな事をも感じさせてくれます。




じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

  ↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、  「資料を請求する」にどうぞ。

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「大変!」 メイクセラピーの中で。心理と美容~

© My Best Pro