「伝えると伝わるは違う?」都市伝説から学ぶ~
ゲシュタルトの祈り。心理学のお教室でお勉強させて
頂いて、数年前に大変心に残ったものです。
「私は、私のことをします。あなたはあなたの事を
して下さい。
私が生きているのは、あなたの期待に応える為では
ないし、あなたも私の期待に応えるためにいるのでは
ない。
あなたはあなた。私は私。
もし、心が通じ会えたらそれは、素晴らしい事ですね!。
もし通じ合わなければ、それはそれで仕方のない事です。」
というものです。
排他的に謳っている詩では、ありませんね。
兎角、人は「いい人になりたがる」ように思います。
そうではなくて、◎自分の思うように生きて、初めて
人の痛みも理解してあげられる。
こういう場面は、多々、人生の中に出てきます。
誰かが幸せにしてくれる・。そんなはずはない。
自分を幸せにするのは自分。
だから自分を、磨く。だからメイク・・。です。
・・・「人が大好きで、愛を持っている人。」
芯の部分はこのゲシュタルトの祈りである・と思います。
皆さんはいかがですか? ♪ ♪
じぶんセラピーのすすめ / 女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝
(セラピー風景を動画でご覧いただけます)
↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、 「資料を請求する」にどうぞ。