マイベストプロ神戸

コラム

心理と美容の関係性 「顔細胞!」

2010年8月5日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクセラピーアクトレス 姫路 
以前コラムに、顔は毎日変わる・・と記載致しました。

さて。~~

人間には、「顔細胞」というものがあるらしいです。
簡単にいえば、
◎◎顔に対して「反応」する神経細胞。
(お肌中の基底細胞等の話とは、違います。)

その事を私自身知るまで、「自分がよく、人の顔をすぐ
キャッチ出来るのは、なぜか・な?」と、理論は分かり
ませんでした。いわゆる、「一度人の顔見たら強く
記憶しておく細胞」なのだと。・・言う事らしいです。

(面白いでしょう?。)

見た顔を、パシャっと脳の画像に取り込む・・。らしい
です。

似顔絵を書く方は、このタイプだという事です。

メイク。印象。殺伐とした世の中。本当に・・大切です。

またお顔について、記載して行きますね。^^

「化粧顔も更新する」のコラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/11425




じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

  ↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、  「資料を請求する」にどうぞ。

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 心理と美容の関係性 「顔細胞!」

© My Best Pro