メイクセラピー講座18 コンプレイン「文句をいう」 

大地良枝

大地良枝

メイクセラピーレッスン 姫路アクトレス
文句。=コンプレイン 会社や組織で使われます。

クレームとも言いますね

前コラムで、「文句はまずは、現状とのギャップ
の為起こる事で前向きなものだ・・」と記載しました。
で、「まずは・・・」と。

「〇〇になりたい。でもそうではないから・・。」
なのですよね。

会社や組織では、「良い声が聞きたい。」と願います。
が、なぜ?この文句が出るのか?って絶対
元があるのですよね。^^
でも、忙しさのあまり、その「元」を聴かないことが多い・・のです。
聴き過ぎもいけませんし。

そして。文句言いながらも、その人も「やってるか?」
(行動)ですね。^^

家族も組織ですよね。友人同士も一組織。
一個人も同じではないかと思います。

だから。私は、文句・・とは通常取りません。
その人の【願い】だと・・・思います。 ♪
そうですよね~~~。 ♪

以前会社勤務の際。「〇〇さん、又こんな事言うんです。」
との、あるスタッフの言葉に。社長一喝!

「そう言われないように、せんか!」(笑)
ですから。「元」なのですよね。」元を絶つ。!

~~~

上からメイクを重ねると同時に、「自分の心の声を
聴きながら元を絶つ」のですよね~。
少~~しずつね。だから。メイク「アップ」!なのです。

言う方も、言われる方も・・・、 ♪
人のせいではないのでしょうね。

前のコラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/11304




じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

  ↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、  「資料を請求する」にどうぞ。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼