マイベストプロ神戸

コラム

メイクレッスンで EQを高める~

2010年6月18日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクレッスン 姫路
EQとは、「情動指数」の事。IQとは、知能指数の事。

EQ・情動とは、ワクワクやドキドキ、ハラっ。など。

自分では、はっきりは分からないけれど、
「何だか、いい感じ。」や「何だか変・・。」
と言う「ふっと湧き出てくる感じの事。」

メイクをすると、ワクワク。お買い物をすると・・など。
と言う風に「自分が感じる・感じ・を感じる事」が大切。

そこで、自分を知り、省みて・・・という状態が
生まれる。

人間は、色々な情動を感じるから、
「身も心も磨かれ、高まる」のですよね。♪

知能指数(IQ)が高いのも良いですが、情動指数(EQ)
も大切ですよ。

EQの高まった女性のお顔は美しい・と私は思います。
「メイク中・抱きしめたくなりますもの。」・・
(変ですか。私)?(笑)→ ここで、私のEQも高まる!
 ♪   ♪
 

(画像は色々相談させてもらえる、お客様Mさん。♪)



じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

  ↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、  「資料を請求する」にどうぞ。

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. メイクレッスンで EQを高める~

© My Best Pro