マイベストプロ神戸

コラム

心理と美容の関係性 「自分を知っているという事」

2010年6月15日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクセラピー 心理と美容の関係性
「なりたい自分」という言葉。実は余り好きでは
ありません。大切な自分は自分なのに・・と思いま
すから。(^^)簡単に使う言葉ではない。。と
真剣にセラピーや、講座をさせて頂くと感じます。

でも、あえて「憧れの人は」・・・。
とお尋ねしてみますのは、「イメージを共有する為」
です。 そうしないと、お互いがバラバラな、
たとえば「笑顔の素敵な」・って言いながら違う人
思い浮かべてるかも??しれませんからね~。(笑)

そこで。自分を知っておられる方は「ぴたり」と私と
もイメージが合うのです。^^

その人の内面と外面が合うから、もっと素敵なのだ~
と、数回受けて頂くと、ご理解頂けますよ。
変身レッスンではないということを。 
 ♪  ♪ 
私が、「井川遥 みたいな~」と言えば可笑しい
ですものね。^^(ないものねだり)

ですから。
①自分と似たタイプであるから憧れなのか?
②自分と違うものをもっているから、憧れなのか?
③その人が目立つから憧れなのか?
は、知っておかないと通常のメイクレッスンになって
しまいます。  ♪  ♪
②も③も素敵だと思います。で、知っていて、そうし
ている方が生活し易いかな・・と。♪

どんどん自分を磨いていきましょう~。
私もまだまだ磨かねば、未熟です。^^;ご一緒にね!。
 ♪  ♪   ♪




じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

  ↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、  「資料を請求する」にどうぞ。

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 心理と美容の関係性 「自分を知っているという事」

© My Best Pro