マイベストプロ神戸

コラム

女性である為に N44 人と比べない~ 人生メイクレッスン~

2010年5月29日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクセラピーアクトレス hpのイメージ
人と比べる人。・・・。

「あの人の口紅素敵だったから・・。」これは
良いと思います。より向上するための対象だから。

でも、余りお人を全ての場所、場面で対象にすると、
ご自分がしんどくなりますよね。
「人に良く見られたい」ばかり気にすると神経症的に
なっちゃいます。^^;何でも過度はいけません。
お洒落心・・じゃなく、症状になっては・・。

社会に照らし合わせて、可笑しくなければ、
「自分が心地良い」のはどれか??
で行く方が気分も良いと思います。

メイクで、例えれば、→ (分かりやすい。)
「口紅がお鼻じゃなくて、口についてたら、OK!!」
→(社会性)(笑)
→ そして、自分を生かして、印象を見せる。(社会性
+◎自己の表現)ですね。

◎ご自分の良さは生かしましょうよ~~。

そういうことで、私事ですが、「自分は社会で可笑しく
ないか?」判断して、その上で 「自分流」だと思
います。^^
で、もしそれが評価されなかったとしても、
「充実感」を、いつも感じています。

(そうすると、何かあっても、軸が自分であれば、
人のせいではない・と思いますよね。)

~~
 ~~~メイクはそういう意味、人生レッスンしやす
い教材だと思いますよ~~。

えっ・?時間がない?そうですね。お仕事や、家事を
していたら、自分に毎日手間をかける時間はないはず。
でも、「自分のもの」になると、時間はかかりませんよ~。






じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

  ↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、  「資料を請求する」にどうぞ。

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 女性である為に N44 人と比べない~ 人生メイクレッスン~

© My Best Pro