マイベストプロ神戸

コラム

愚痴ってアウトプット ♪ 主婦のストレス発散・・♪

2010年4月16日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

マイベストプロ神戸知恵カフェのイメージ「ストレス解消」
私の仕事関係の資料で、女性・主婦対象の、ストレ
ス解消法~などの資料があります。

3人に2人が、①寝る②食べる飲む③無意識に
子供に八つ当たり。→ 後悔・・と言うことみたいです。

そして、10代=友達と遊ぶ。音楽聴く。
20代=お金を使う。
30代=子供に八つ当たりして後悔。
(子供に八つ当たりは、他の人に当たる場合よりも
無意識な為、かなりの自己嫌悪におちいるそうです。)

40代=マッサージ。エステ。 (案外実行しない)
50代=エステ。
60代=旅行。→ (自由)
・・・というある年代別の結果もありました。

【現実は、自分が作った・・】と言われます。
メイクセラピーやサイズダウンセラピーでも、[貴女
のお顔や体は、貴女の心が作った]・・とも言います。
ストレスも、同じですね。少しの負荷を、大きくし
たのは、悲しいかな自分・・。かも? 

・・・そういえば・30代~60代で共通は
【当たるよりも、愚痴る】が
「一番安上がりで的確である・」・・とも。

ですから、発散しよう~と、何か、たとえばマッサー
ジや、旅行など行くなら、そして愚痴るなら(笑)
☆「〇〇したらすっきりする」と思って下さいね。

【良い思い込み=良い現実】

このへん、脳科学を利用して、「愚痴ったらすっきり」
と思い込むと、脳がそのようにシステム化してくれて
良いパターン化に,なるようですよ。そうじゃないと
「愚痴られた人も、浮かばれませんね。」
(^^;)


☆それでも不都合な場合は、セラピー、または心理カ
ウンセリング・心療内科の先生の所に!!。

それでも不都合・・とは、【セルフカウンセリング】
や、【じぶんセラピー】では、対処出来ない・という
程だと判断して、早めにその処方を受けて下さいね。
【気の持ちようとか、受け止め方】・・【愚痴れば終
わる】と言う場合ではないか・も・しれませんからね。


別途、イベント企画ですが、リフレッシュになれば、
幸いです。。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/seminar/#765

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/seminar/#787



じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)


                【知恵カフェ5月号】





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 愚痴ってアウトプット ♪ 主婦のストレス発散・・♪

© My Best Pro