マイベストプロ神戸

コラム

じぶんセラピーのすすめ リップメイク ♪ ミセス編~

2010年4月5日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


【愛され唇】・・お若い世代に今は、リップグロスなど
流行していますね。ミセスにも、愛される・・♪は
大切な事ですね。
そしてこれも、メイク用品だけではなく、◎「土台」
ですね。


愛される口元=カサつきのない、ジューシーな唇。

その土台つくりには、リップクリームや、ワセリンなど
の保湿クリームです。

たとえば、ワセリン ペトロリューム ジェリーA
(保湿スキンクリーム)で、唇のマッサージをする
事で、乾燥のない唇を作る事ができます。


この上に、リップメイク。グロスを塗る際もミセス
の場合、「輪郭をきちんととる」ことをお勧め致します。
通常の口紅か、リップペンシルで。口角をあげるような
ライン、又は上唇を大きめに書く・・など。・・♪

色香の漂うミセス世代は、少し大きめにリップライン
を引くと、華も増すでしょう。 ♪
(お顔のタイプにもよりますが、お口そのままの大きさ
よりも、大きく書くと、マリリンモンロー風ですね。)

ミセス世代に言えることは、◎【寂しそうに見えないようにする事】。
イメージとして、【シャープさよりも、ふくよかさ】を表現しましょう。 ♪
※でも、PTAなど、学校行事やお仕事の場合、マットな
口紅でそのままの口の大きさに描くほうが、「安心感」があるように
も思います。ご自身のテーマやシーンに応じて
変化を付けるも良いですね。

グロスを使用しない方は、なるべくトロミのある
口紅を(美容液配合など)使用します。そうすると
単にマット感の口紅よりも、やはり【丸みの質感】
が演出されます。→ それにより、【まろやかさ】が
お相手にも伝わるでしょう。~ ♪

 
↑ 大いに、【錯覚の法則】を活用して下さいね~。
口元の引き締めも、こちらです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/qanda/305


じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. じぶんセラピーのすすめ リップメイク ♪ ミセス編~

© My Best Pro