マイベストプロ神戸

コラム

じぶんセラピーのすすめ 目力~♪ミセス編

2010年4月4日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

セラピールームアクトレス メイクセラピーのイメージです。
【目力】というワード・ここ数年言われます。

目という器官を活用して、力のある顔に見えるように。

♪  ♪  ♪

ミセスという年代は、目が下垂してくる時期でもあります。
(自然なことですね。)
重力の関係で、上から下に落ちてくるのですね。
そして、寝不足や疲れで、まぶたもむくみます。私も、
以前よりも、「目が小さくなったかな^^」と感じます。
それでは、目にパワーが感じられませんね。
いくら、メイクを施しても、今ひとつ映えませんね。

ですから、全ては、◎【土台】からです。
(メイクをしっかりして化ける・・(笑)と言う方も
いらっしゃるようですが、絶対「土台」あってのメイ
クです。)

現実=それなりに・・・です。^^;

その「土台」は、◎【日々の努力と、内面のセルフ
イメージ】で、維持、変化は可能です。

そこで。まずは、①目の周りの血行をよくして下さい
ね。まぶたは、とても皮膚が薄い為、すぐにむくみを
起こしますね。(泣いたあとなども。)朝・晩に、
蒸しタオルを(濡らしたタオルをレンジで温めて、
まぶたの上において下さいね。)
私は、これを続ける事で、「目の周りのめぐり」をよく
しています。歯磨きをするように、「習慣」にすると、
億劫ではありませんよ~。

②アイクリームにも、むくみを取る【アイブライト】など
のコスメもありますよ。

③そして、体のめぐりをよくする水分は沢山飲んでく
ださい。(沢山とは=1.5リットル以上です。)

④そして、顔のこりをほぐします「あいうえお~」
とお口を大きく開けて、顔を動かして下さい。
(小顔にも)

⑤サプリの力を借りるなら、「シトルリン」が
むくみも予防してくれます。(スイカの成分です)

以上のことで、◎【目力】の土台を【育成】しましょう~。
【たかが・・ではなく されど・・】ですよ!
 ♪ 


☆美=は1日にしてならず。
◎【長年かかって出来たお顔です】。
思い入れや、お手入れ次第で、魅力は数段アップです。~~~ ♪  ♪

☆美=は、微妙なニュアンスの重なり合い・・・ですね。♪


顔のたるみQ&A編もご覧下さいね。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/qanda/305



じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. じぶんセラピーのすすめ 目力~♪ミセス編

© My Best Pro