マイベストプロ神戸

コラム

じぶんセラピーのすすめ ⑱脳にお化粧=顔パス

2010年4月2日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


脳科学でも、お化粧は脳にも、そして行動にも良い
影響がある・とされていますね。ご存知ですか?

お化粧は、【ソーシャルパスパート】なのです。
社会性へのパスポート。私はそれを、【顔パス】と
講座でお話しています。

たとえば、面接。「職場という違う世界に飛び込みたい!」
その為に、身だしなみ。(社会性)そして、
内面を表現するメイク。→ 【顔パス】
(空港の税関=職場の面接と同じですね)
だからお化粧は、違う社会に飛び込むためのパスポート
というわけですね。

理由は。メイクをきちんとする事で、脳に良いシステム
化が生まれます。たとえば、「私は大丈夫!」と。
そうすると、「脳がそうなんだ~と思う」のです。
そして、→ 行動も変わる。!

だから、これを私は「顔パス」と呼んでいます。♪

綺麗になる事に理屈はいりませんが、実はこのような
理論==結果があるわけです。 ♪

【顔パスの方法】をお勉強しませんか?



じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. じぶんセラピーのすすめ ⑱脳にお化粧=顔パス

© My Best Pro