じぶんセラピーのすすめ⑰ 心のマネジメント ♪

大地良枝

大地良枝


先日のお客様。数週間前よりメイクセラピーとサイズ
ダウンセラピーに。
今後も定期的に、お越し頂ける事に。♪ ♪

その際に

【自分は人より駄目なように思うから、競争する気
でやってるの~】【だからメイク・サイズ
・両方頑張るわ~~。・・・・・】と。そして、その
お声が弱弱しいのです。
「そうなんだ~。」

セラピーの両方を頑張って下さるのは、大変うれしいの
ですが。【人と?競争??】
と思いましたので、メイクしながらこの辺をおしゃ
べりしました。何かを話されたいのだと感じましたので。

アクトレスのセラピーは、
◎外面を磨く ⇔ 内面に良いものを働きける。
の相互作用です。
その気つきになれば・・との想いの両面セラピーです。

私の以前の外面(見えるもの)を追う美容のみ成果
のみのお仕事なら、聞き流して問題視しません。
聞き流すほうが、その成果は出るのです。または、
その競争心を活用します。それが会社・仕事・組織ですね。

◎【でもそれ、今の時代・特に違うんですね~。】
~~~
【それでは、綺麗になれないのでは?本当の美では
ないのでは?】と女性の多い以前からの会社で、
感じてきたのです。

【結果主義の世界】それはそれで得るものも、沢山
あり。感謝している心の財産であります。学習した事も
色々ありましたし、沢山お給料も頂いていました。^^

でも。【アクトレスのセラピー】はそうではありません。

「マネジメントする」とは、コントロールするのではなく
【難しい状態を営業努力により、良い方向に結果を出す・】
という【お人・相手の仕事】です。

技術や、理屈での物のコントロールでなく、やはり
【相手の為】を思う【お仕事】をしたいものです。
当たり前のことですが、先日また、そう感じた次第です。

【自分の競争相手は自分しか・ありませんね。】
もちろん・ビジネスでもスポーツでも、競争です。
が・・・。「本当にそうだと思っているから・・・
なら・・・・」

人にはそれぞれ、行動の指針があって、それはそれで
良いと思いますね。

でも、~~~。

これらを、ご自身が感じているからこそ、言葉に
されたようです。お腹の代謝もあげながら、お肌の
代謝もあげながら、【心の代謝】もあげていきましょう。~~~~少し・ずつね。  ♪

内容記載は承諾済みです・。

 ♪   ♪    ♪ 







じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)








\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼