マイベストプロ神戸

コラム

じぶんセラピーのすすめ ⑪ 知的好奇心とは?

2010年3月23日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


前コラムに記載した

【知的好奇心・・】を考えてみました。 ♪

知識や情報を知りたい・・とかそういうことで
はなく、(それは、ワイドショーネタ?(笑))

【なぜ?】【ホント!】なのですね。【子供みたいな】;;

【イノセント】と言いますよね。

素直に、聞く。知りたい。そんな感じです。
自分の頭の中に知識を詰め込みたいからでは
ないのですね~。もっと単純。 ^^; シンプ
ルかな?そういう意味。私の場合、【知識欲】では
ありませんね。~

そして、「なぜ知りたいの・?」と聞かれたら、
「はい。深い意味はありません。^^」
「すごい!」って思うから。^^^^ものすごい単純。

たとえば、その人と、その時間の共有。そこで
共感できるものがあると良いですよね。^^ 
【その事の深さが、一緒に感じられれ】ば、とても
うれしい事ですよね。 ♪

反対に、知りたいと思えない内容であるならば、
無理にエゴ的に、行動するのは、知的好奇心では
ないと思います。。。(それも必要な時、日々あり
ますけどね。)^^:

~~~結局、「自分に素直 = 周りにも良い影響。」
これが原理・法則のような気がしますね。♪~~~
そう心得ていきたいと、思っています。

皆さんは、好奇心。いかがですか?

 ★     ★       ★





じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. じぶんセラピーのすすめ ⑪ 知的好奇心とは?

© My Best Pro