マイベストプロ神戸

コラム

子供は発想の天才♪ 子供の世界はワンダーランド~~【知恵カフェ4月号】

2010年3月18日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


★【子供はみ~んな、天才!!】

★子供の発想は、フリーズ化(固まった)された
感覚や感性ではない。★子供は、一つのファクター
(要素)で物事を考えない。★子供は、子供の文化
を創り出す。
そして、⇔子供は★【ワンダーランドの住人!!】 ☆ ♪
 

☆こんなことを思い出す。昔息子が小学低学年の時。
私は会社の会議で遅くなり、「何かあるおやつ食べ
ておいて」と℡した。帰り着いて、「パン食べた?」
と聞くと。【味付け海苔】を食べた!という。????
なぜ?海苔?(笑)【冷やした緑茶と一緒に食べると、
お茶漬けの味がすると思った・】と♪。私は自分の
子ながら「この子面白い!」と笑えた。今思えば、
この子の →「気質」なのであろう。



~~~~ そして、
★【お母さんは、あなたの味方・ファンだよ。】~~~

現在殺伐とした世の中。子育て問題も社会問題
であるが、この「お母さんはあなたの味方・ファ
ンだよ」は、今、最も大切なのではないか。
幼い頃は、「声に出して言ってやる。」大きくなっ
ても、「声にならない言葉でささやいてやる。」

私は子供の教育プロではないが、このことが、
★【子供の気質を見出し、豊かな感性や発想力を
引き出し、育てる、または、「天才キッズやスーパ
ーキッズ?」の【源】なのではないかと感じている。
(かといって息子は、天才でなはい。普通の子。)
(^^;;)

要は★【その子を観る】・が必要なのだろうかと・・。
(以上は、★【子供に、体感で教えてもらった】気が
する。)

この言葉は、【子供が安心してワンダーランドを
旅できる】★(子供に良くなる方法を教えるのでは
なく、現実にその理想に近つく為の練習・方法を行い
やすい状態の【環境を整えるのが親】かな・・!と。

だから・◎どんな子にも★【未来が広がる言葉】
だと、私は信じている。 ・・・今も心で、そうさ
さやいている。^^(これらは、後進力を育てる
会社の上司にも・関連する事だと思う。)

~~~
★★【お母さんは、あなたの味方・ファンだよ】~
 ~~






じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)


                【知恵カフェ4月号】

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 子供は発想の天才♪ 子供の世界はワンダーランド~~【知恵カフェ4月号】

© My Best Pro