じぶんセラピーのすすめ その③ 内面がキレイ?

大地良枝

大地良枝


先日。ある営業職の女性とお喋り。その方,私のマイ
ベストプロ神戸のコラムを、ご覧下さっていて。♪

「内面もきれいな方なんでしょうね~」と私に。^^;
(大笑)(そう言うしかないよね~と私から切り返し。)
(爆)2人で大笑い。^^

そこで、「いえいえ。(笑)内面がキレイとか、
良いものであるのは素敵な事ですけど。」「まずは、
自分の気持ちに正直に・・。という内面の事を
謳ってるのです。」とお話致しました。

「内面と外面の美」。といいますと、①清らかで
なければいけない・・。×「そうではないのですよ
ね。」全てポジティブシンキングでは、人間ではない。
 ^^;

②たとえば沈んでいる自分に蓋をせずに向き合う。
その上で、⇒ 清らかに・前向きに・と言う「順番」
でしょう。この手順を踏んですすむ事、これを、
「前向き」というのじゃないかな・と。~ ♪
 ♪

沈んでる自分を無視しながら、前に向いてる方向は
示しても、「結果がそうはならない」のでは、あり
ませんか?

パッと蓋をしても、どこかで出てきますよね。
でも、それを、本気で、③たとえば◎◎「メイクし
ながら確り見つめる」◎と、よく分ります。

鏡を前にすると「じぶん」が映るからです。
悲しい事に、嬉しい事に?「かがみ」はウソを
つきません。^^;(人も鑑といいますね。)^^;

私も、だから鏡はよくみます。「自分にウソはつけ
ません」 そこからの葛藤が、いつかは「内面の美」
・・に繋がるのではないでしょうか? だから私も
日々精進! 精進(大汗;)

さぁ~ご一緒に~~♪





じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)




\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼