自信は覚悟 ・・でしょう~。♪

大地良枝

大地良枝


【自信がない】とよく言われる言葉ですね。

そこで、いつも私が【覚悟がないってこと?】と。
すると、どなたもキヨトン!とされます。

【自信】という実態が何ものなのか?私にもわか
りません。が、覚悟なのではないかと思います。

大きな出来事、小さな出来事、色々あるでしょ
うね。♪「会社で提案したい事が、受け入れられ
ないかも・・。」とか、「母としての、成長期の
子供への対応。」などなど。全て。「全て自信が
ある、ないではなく」て、「覚悟」ではないかな
~と。♪

その覚悟とは、世間体や、周りの評価によって
変化したりしますよね^^;。そんな時は、内面
が圧されてますよね。 その時は、「じぶん」
じゃないですね。^^;

だから。覚悟を持って何でも行動してみて、覚悟
を持って評価を無視するくらいの「じぶん」になり
ましょう~。 ♪

そして、自信を持つ人の「内容」が、正しいとは限り
ませんよね。でも、究極【自分が自分を信じ、覚悟
している】これしかないのではないかな~~と。私
は想うのです。ま、現実とかけ離れすぎた、「自己
満足では困ります」けどね・・・。^^;


皆さんはいかが思われますか??次回講座でも
お話する予定です。ちなみに、私は「覚悟」のある
ほうです。極妻さんの、「あんたら覚悟しいや~」
って大好きですもの! ^^;

さぁ~【自信と覚悟】皆さんと考えましょう~~♪ 




じぶんセラピーのすすめ / 女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼