【自己PR。ちょっと辛口?自分の全て・です】 ☆知恵カフェ3月号

大地良枝

大地良枝


【自分をPR】と言いますね。面接やお仕事での
その方法は・・・。そうなんです。今回のマイベストプロ神戸
【知恵カフェ】は、【婚活や就活の自己PRについて】だそうです。
それでは。 ♪
【私のセラピーや講座を受けて下さい!】(笑)
(アピールしておきます)(笑)と、言いますと、
「何なの!」と思われるかもしれませんが。(笑)
勿論、色々な方法や外的な要素は、沢山ありますし、
活用しない手はありません。メイクもそうですね~。♪

が~。やはり「全身全霊」で・・との言葉があるよう
に。♪◎【模倣】や【小手先】では伝わりません。
だってこんなに情報が多い中。巷のお声をご存知
ですか?情報化時代で価値観の多様化の中の現在。◎
【何が本当か分らない】と
言われてるのですよ~。ご自身が、そちら側ならいかが
ですか?

さて、私が自己アピールや、自分を売り込む?
時に気をつけることは、
◎【自分だったら、この人に聞いてみたいか?】
【という自分であるか?】??!ここだと思っています。

エステ関連会社勤務の際、インストラクター育成のセミナーで私は
【自分ならこの自分をサロン派遣しますか?】とお話してました。
「そういう自分になっていかなきゃ!」と・・。ですから、そうやって
偉そ~うに言ってた私が、それを思い出して自分に現在、ハツパをかけてます。
(^^;)

◎【自分だったら、この人・と思える自分か?】

辛口ですがPRは、透けて見えるような小手先の
ものじゃないのです。最近は、特に皆さんシビアですよ。

いつも申しますが当然私も、まだまだ(^^;)なのです。
ですからこうやって 「自己アピール」なのですよね。 ♪ ♪

◎やっぱりそのままの隠しもない【自分の全て】ですね~。
◎でもね、婚活や就活の皆さんは、20代~30代・?
そうすると、「自分の全て・・」と言われてもね・・。が本音でしょう?
そこで!◎◎【なりたい自分像】なんですよ。♪内面が望む
なりたい像で、臨んでみて下さい!♪

そういう事で、自己PRは方法論ではなくて【じぶん】なわけだと。
実のところ・・私はそう思っています。♪ 
♪ ♪
◎【そんな事を、ご一緒に考えてみませんか??】
⇒ 以上が私の自己PRかな?
(笑)

追伸。その会社社長の忘れもしない語録ですが、
◎【自分はそれ以上でも、それ以下でもないぞ”】 
まさにそのとうりだと思いませんか?? ♪ ♪





じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

         【知恵カフェ 3月号】

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【自己PR。ちょっと辛口?自分の全て・です】 ☆知恵カフェ3月号

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼