マイベストプロ神戸

コラム

鳴かぬなら、鳴かなくて・よ・い・ホトトギス?

2010年1月29日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


今朝、お客様の紹介の女子!が(20歳新成人)メイクレッスンに。お若い女子なので、恥ずかしいという事で、画像はありませんが、とってもキュートな女子でしたよ。♪
黒い髪の毛が印象的でした~~!その女子との会話。(これはOKよ!)と了解済み。♪

話の流れで、①「鳴かぬなら、鳴かせてみよう?」又は、②「殺してしまえ?」③「鳴くまで待つ?」の話になった所、その女子曰く、「鳴かなければ、鳴かないでいいんじゃないんですかぁ~」と。「ほ~~っ。」と私。そして、「鳥は飛んで鳴くもの、という使命はどうなるのん?」と聞くと、「鳥だから鳴かないと、いけないわけじゃない・・と思う・。」と。「ほ~っ。そっか~」とこんな感じで。☆ ☆

色々な答えがあるものです。面白いですね~~~。♪ ♪
私は、ちなみに「鳴かせてみよう・・」ですね。鳥は鳴かないといけない・と言う「義務感ではなく」て、「鳴いたらどんな声で楽しませてくれるのだろう!。」・・という好奇心旺盛「ワクワク感」という感じでしょうか。♪ 皆さんはいかがですか?? ♪♪ ♪ ~~~ 

(画像は、アクトレスHPなどのイメージ図です。その彼女の印象が、「天使さんが、遥か遠くを見つめているような感じ」だったのです。だからアップしてみました。♪)





じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 鳴かぬなら、鳴かなくて・よ・い・ホトトギス?

© My Best Pro