マイベストプロ神戸

コラム

勝間さん vs 香山さん????

2010年1月28日

コラムカテゴリ:ビジネス


世間では、勝間さんvs香山さん・・。と言う話題みたいですね~~。☆ 先日本屋さんに、凄い久々に行きまして。「これがそのいう、話題の本か~~~。」と。

私は、どちらが正しい・とかと考えないで、どちらの良い所も、頂いて【自分流】にすれば良いのではないかな?と思いました。だって、1人の人の考えや行動が、いつも勝間さんぽい・わけでもないでしょうし、香山さん的考えの時もあるでしょうし。・・・と。その反対も。 ♪ ♪タイプ的にあてはめようとするのも・・ね。何か違うような・・

これも、バランスかな??と思いました。
香山リカさんは、精神科医さんでもあり、私の友人の娘さんの行く芸大の教授でもあります。昨年講義を聴きに行かせて頂きましたが、学生さんに、「人間の心理を、デザインと言うものとの関わりに交えて、理解しやすいようにお話されておられた」ので、とても好感がもてました。勝間さんのお話は、読んだ事も聴いたこともないですが・・。☆

お二方とも、業界や、見る方向や角度が違うので、比べようがない・・とも思ったりします。

それらを、そのまま受け止めてしまって、現象や風潮に惑わされない「女性個人の問題」かな~と。♪

【情報が、氾濫している状態。その中で、どれを選択・チョイスして・・・。という◎力をつける。】これが、私達女性の、すべき事・・。なんだろうな~と。(^^;) ☆

ちなみに、どちらの本も買いませんでした。☆☆

というのは、「私は私」の内面からの想いで動いています。それが、最終◎【人のせいには、しない】と想っているからです。♪ ♪ ♪良くても悪くても・・自分。
(^^;)(汗)

当然、ヒントや教えは勿論お勉強になるので、頂きたいです~。未熟な所一杯ですから。(^^;)だから、その本買うよりも、マイベストプロ神戸登録プロのコラムの方が、楽しい・。そう本気で思います。☆ ♪ ♪ 内輪で褒めてるわけではないですよ~。そうではなくて、「力のある、身近な生きたお声」だ・と想うのです。♪ ♪(ほんとに!)





じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 勝間さん vs 香山さん????

© My Best Pro