神戸新聞記事に学ぶ② DNA鑑定 ☆【生涯現役】

大地良枝

大地良枝


1年程前に。プロスキーヤーの三浦雄一郎さんの講演があり。その際、「3世代が登山、スキーヤーであるのは、そして、長寿であるのは【DNA】か?」・と思い調べてみた・・とのお話を聞きました。(面白おかしく、お喋りが楽しかったです。)

結果、関連性はなかったが・・。とはお話されてはいましたが。その位、普通に(本来は事件で・と思っていたので)依頼出来るのだ~と興味深く聞かせて頂いたのを、神戸新聞を読んで思い出しました。

三浦さんいわく、一緒に生活してる親子や家族だから、練習などを見たりしている。先天的のものでなくて、同じ「習慣による努力」である・・とのような内容でした。そう聞くと、聞いている私は、「ホッ」とした様な気が致しました。☆(笑)

そして記事に、犬やペットの鑑定や、今では地鶏や鯉までだと書いてありますね。それにより「ブランドの偽装」などを防止するようで。凄い時代が来たものです・・。

前コラムの「神戸新聞記事・・・①」にも記載しましたが、2つの記事の共通点は、【ブランド】です。このブランド。長い時期をかけて、【筋の通った信念を持ち、継続する事】・・。なのでしょうね。 そんなことを新聞を読んで感じたものです。
【ブランドには約束がある】と言われます。
・・・・。
少しでも【自分ブランド】に近ずけるように、精進したいと微力ながらも感じました。☆

※三浦さんの講演を聴きに行ったのは、おばあちゃんへの【お化粧療法】に関連して、【生涯現役】をお勉強したかったからです。☆
大きな宇宙や世界。全ての物事は、繫がっていますものね。  ☆ ☆



じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼