マイベストプロ神戸

コラム

神戸新聞記事に学ぶ① 美【エルメスの歴史】

2010年1月4日

コラムカテゴリ:ビジネス


22年1月3日の神戸新聞。【不変と変化のはざま】と題して【憧れのブランド】エルメスに関する記事が。ブランド力に関しての内容であった。
「エルメスがいかに、歴史をくぐってきたか。何を変えて何を変えないか。歴史にまで高めたものには、価格以上の価値がある・・・」など。

そういえば、私が化粧品会社に勤めていた頃、「ライセンスビジネス」が盛んになった。そして、その化粧品会社の「ラグジュアリーなプレゼント品」として、ある有名なフランスのブランドとの提携があった。ようは大量生産である。が、記事にもあるように、「エルメスは、それを採用しなかった。」とあり。そのこと(以前のライセンス・・・を思い出した。

そして現在もエルメスは・・女性の【憧れのブランド】である。

☆エルメスに関しては,私はスカーフが好きである。過去に買った柄を今、着用するのが流行りである。良い物は、いつまでも不変である。講座用のディスプレイにも使うことがある。そうやって使ってあげることが、その製品の命を絶えさせない事であると思うから。☆

この記事の最後に、「いかに時をくぐってきたか。会社の運営や人の生き方と同じですね。」とあるが、そのとうりである。  

☆ と、別の観点からの【美】を真面目に?!記載してみました~~。♪ ♪ ~~ ♪ ♪ 
 



じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 神戸新聞記事に学ぶ① 美【エルメスの歴史】

© My Best Pro