マイベストプロ神戸

コラム

「痩せたら・・キレイになれたら・・」 た・ら・れ・ば・・。

2009年10月23日

コラムカテゴリ:ビジネス


「もっと、〇〇〇だったら・・・。」

「又〇〇〇になれば・・。」

よく、私達は言います。 私も、時に。(笑)

でも、「〇〇〇になったら・・・。」なんて、多分ありえませんね。 『じぶん』がそうしないと。

『分っているけど・・・・。』

以前の会社の社長の語録で、

『分ってると出来るは違う!』というセリフを時どき思い出します。いつもスタッフの私達は、ゲキを飛ばされました。^^

先ほどお越し下さった加古郡稲美Eさんとも、そのようなお話で盛り上がりました。

良く、お母さんは言います。子供に。

母「分ってたらやりなさい!」
子供「それが出来ないんやな~」

私も息子に言う前に、まずは「じぶん」(笑)

お母さんや、女性の私達がキレイに、サイズダウンして颯爽としていたら、やっぱり家庭も違うんじゃないかな?

お母さんがドンドン太っていって、それで「濃いお茶カテキン」を飲んでも、チグハグで、説得力に欠ける・・かな?

そういうのを、子供は・・見ているように思います。☆


じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp(動画紹介)









この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「痩せたら・・キレイになれたら・・」 た・ら・れ・ば・・。

© My Best Pro