マイベストプロ神戸

コラム

両面価値 対立概念 ・・価値観を広げる・・。

2009年9月21日 公開 / 2009年9月22日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


お仕事、業務以外でも何か、物事に関して思考するとき、
私は、
「両面価値、対立概念」でよく思考している。
というのは、
私自身、「価値観は多様」なほう(何でもOK)だと思うし、ひとつの「観念」だけで動くことはないと思える。
言い換えれば、思い込みもないではないが、あまり固定化された概念はない・・と思う。

Aもあれば、Bもあり、A´もあるわけで。次にはCも。それは当然のことながら・・。

でも、案外そうはいかないみたいですね。
固定化された思考クセは、こびり付いて離れない・・らしい。
又、Aに戻ってしまう。それはそれで良いわけですが、
案外、何のためにA?という「目的」とはズレを起こしてしまってる場合もある。

「ねばならない・・」なんて事は、私は、生きてる中で何もない・・・。と基本思うほうなのですが。
そう思うと、世界は広がる。
私の自慢をしているわけではありません。
でも、このパタンでいけば、「なるようになる・・。」と大局を眺めることが出来る。


決して「いい加減にやりましょう~」というわけじゃない。

時に、「あたしは絶対Aなんです”!」とフラフラ状態でありながら、言い張る人と
お付き合いすると、「優しく肩をもんであげたくなる」そして、
「何がしたいの?◎幸せになりたいのでしょ?で、そのAでなくても良いのでは?幸せになりたいのでしょ?それはAしか駄目なの?」と・・・・・・。

そんな観念を、メイクやお洒落から見つめてみませんか?

そういう事で、わたくし明日は、何か違う事を口走っているかも??しれません。世界はどこまでも、広いわけですから。。。☆!ね!



じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp/ 大地良枝






この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 両面価値 対立概念 ・・価値観を広げる・・。

© My Best Pro