マイベストプロ神戸

コラム

メイクセラピーのクライエントさんから。

2009年9月15日

コラムカテゴリ:ビジネス


ありがとうございます。メイクセラピーを受けて頂いている女性から有難いお声を頂戴しました。プライベート部分なので、詳しくは記載致しませんが。それに関するコラムを少し。


☆女性に関わらず、人間(私もですよ~。)「変わろう!!良くしたい!」とすると、以前より気追ってしまう・事もありますね。

それは、メンタル面で言いますと、「抑圧」がかかるからです。ある程度の抑圧は誰でも生じます。
一般論で言えば、「葛藤」ですね。☆!

外面を装う事で→次にお人の目も気になります。(外界刺激)その反応が気になります。そんなものですよ。だれでも。安心して。社会で生きてるわけですものね。
それが正解だと思います。

で、そんなこんなで、日々「自分に何が合うか。。色いろ試す。」
それらは、思春期だけではなくて、環境の変化や状況により皆さん行っていることです。死ぬまでそうして生きていくのでしょうね。

  私もそうです~。

 これが楽しいわけですね。~~~~。

人類皆兄弟!って言いますね。皆、根底は同じですよね。
広~い感覚で観ると、例えば、敵も味方もない。
「自分が嫌な事は人も嫌。自分が嬉しいことは人も嬉し い。」(ま、人格という部分は十人十色ですけどね)

 そういう事で、楽しんで(楽しいように考える)
 毎日過ごしましょうね^^。
そうすると、自分の変化は、周りの良い変化になっていく。そう思いたいですね。~~~




じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp/ 大地良枝


 


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. メイクセラピーのクライエントさんから。

© My Best Pro