外壁塗装の下地処理
外壁塗装時に同時に確認、補修などが必要な場合は作業するメリットが高い作業に関して、ブログを更新しました。
外壁塗装と同時にお勧めの作業
外壁塗装時には足場を組みます・・
その為、足場が必要な作業は、確認したり、補修、修理が必要な場合は作業する事がお勧めだと思います。
外壁塗装と同時に屋根塗装をするのはメリットが多いという事も言われますが、それと同じで、気になる作業は同時に行う方が良いとは思います。
板金の補修や、樋の不具合や掃除、それに、モルタル外壁などでシーリング工事が無いという場合でも、必要な箇所は行うべきだと思います。
実は、このような作業や下地処理、下地補修は、外壁塗装の時に目立つ物ではありませんので、工事業者によっては、見て見ぬふりというパターンもあるようです。
当社の場合は、撮影して、画像で確認して頂き、説明をさせてもらうようにしています。
当然、キッチリと補修が必要な場合は、見積もり外の作業になる事もありますが、当社での作業が可能な場合や、材料だけあれば可能という作業は、格安な価格で工事が可能だったりします。
常に見えない場所になる事も多いので、キッチリと現状の確認、お話をする必要はあるとは思います。
現調での調査は、足場がない為に、ドローンや高所カメラで撮影しきれない場合もあります。
この辺りは、正直に話しさせて頂くというのが重要だし、施主様の為になる外壁塗装だと思っています。
塗装、外壁塗装や、当社の工事に関する考え方を自社HPで色々と書かせて頂いていますので、気になる方は御確認、お願いします
今井塗装 公式HP