Mybestpro Members

高橋秀昌プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

経営の道標!物事が成就していいね!

高橋秀昌

高橋秀昌

テーマ:経営に占いを活かす

今日は、日光の日
弘仁11年7月26日、弘法大師こうぼうだいしの空海くうかいが栃木県日光市にある山を日光山と命名したとされていることにちなんで記念日が設けられております。
新暦820年9月11日、日光山の命名に関しては諸説あるものの、元々は二荒山(ふたらさん)と呼ばれていた山を弘法大師が
「にっこうさん」と音読みにし、「日光山」の字を当て直したとする説が有力となっております。

いいねマネジメントを学ぶと毎日「いいね!」探しするので学びが深まり自分軸を持てるようになります。
いいねマネジメントセミナー https://ws.formzu.net/dist/S43919982/

※8月6日までどんより土用期間です。スケジュールに余裕をもって!

また今日は、暦の中段に記載されている十二直で成(なる)です。大吉
成り立つとか、万事必ず成就する日という意味があって、物事が成就する日。
願い思っていることが成就する日ということで「成」と言われています。

「成」やったらいいね
・家造り(建築)にいいね!
・婚礼にいいね!特に結納は大吉でいいね!
・立願にいいね!
・入学にいいね!
・出行にいいね!
・移動にいいね!
・種まきにいいね!
成就は「完成する」という意味もあります。
つまりなんとしても完成させたいことを行うのに適した日とも言えます。

「成」やらないほうがいいね
・訴訟は、やらないほうがいいね!
・争い事はしないほうがいいね!
・談判事は、やらないほうがいいね!
訴訟もある意味、願いを成就させるために行う場合もありますが、
争いを伴う成就には適していない日ということになるのでしょうね。

※十二直は、北斗七星の動きで一日の吉凶を占うもので
古代中国において、北斗七星の回転を12等分し北極星に対して
どの位置にあるかで時間や日・季節を表すために作られたものです。

今日の誕生花は、ラークスパーで花言葉は、陽気・軽やかさ・気ままです。いいね!
三碧木星の年なので緑にしっかりふれてパワーをもらうといいね!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

高橋秀昌
専門家

高橋秀昌(医療コンサルタント)

株式会社大幸メディカル

自分に…まわりに…いいねをして自己肯定感を上げるセミナーを展開。                    ドクターサポートは病院では当たり前の事務長をクリニックに導入できるオンリーワンのサービス。

高橋秀昌プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人間関係を円滑にし、人と人をつなぐプロ

高橋秀昌プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼