Mybestpro Members

高橋秀昌プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

経営の道標!今日は大金運日でいいね!

高橋秀昌

高橋秀昌

テーマ:今日の吉日は、いいね!

どんより土用期間です。春土用5月4日まで、特に25日まではスケジュールに余裕をもって

今日は、郵便貯金の日
1875(明治8)年5月2日に郵便貯金の業務が開始されたことにちなんで、当時の郵政省(現:日本郵政)が記念日に制定しております。
郵便貯金は日本近代郵便の父と称される前島まえじま密ひそか氏主導のもと東京府下(18ヵ所)・横浜(1ヵ所)の2都市19ヵ所の郵便局で貯金預所が創設されました。

これは前島氏がイギリスに現地視察した際にイギリスの郵便局は郵便だけではなく為替・貯金業務も行っていることを学んだ
経緯から日本でも導入されることとなりました。

いいねマネジメントを学ぶと毎日「いいね!」探しするので学びが深まり自分軸を持てるようになります。
いいねマネジメントセミナー https://ws.formzu.net/dist/S43919982/

そして、今日は寅の日にすべての人が天の恩恵を受けられる天恩日です。
是非、今日は毘沙門天が祀られている神社やお寺を参拝するといいね!
関西で有名なのは、大歳神社(加古川市)寳満寺 大乗坊(大阪市浪速区日本橋)湊川神社(神戸市中央区多聞通)です。

また今日は、暦の中段に記載されている十二直で開(ひらく)です。
開き通じる日。
神の使い、眷属けんぞくが艱難を開いてくださるという日。
簡単に言えば運が開ける日であり、道が開ける日とも言えます。
特に自身の願う事、成したい事を行うのに吉です。

「開」にやったらいいね
・移転、引越にいいね!
・地鎮祭にいいね!
・棟上げなど建築関連(造作)にいいね!
・婚礼にいいね!
・開業にいいね!
・出張にいいね!
・入学、学びごとにいいね!
・種まきにいいね!

「開」にやらないほうがいいね
・葬式は、別日がいいね!
・不浄事は、別日がいいね!

※十二直は、古代中国において、北斗七星の回転を12等分し北極星に対して
どの位置にあるかで時間や日・季節を表すために作られたものです。

今日の誕生花は、フロックスで花言葉は、協調・一致・合意です。いいね!
三碧木星の年なので緑にしっかりふれてパワーをもらうといいね!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

高橋秀昌
専門家

高橋秀昌(医療コンサルタント)

株式会社大幸メディカル

自分に…まわりに…いいねをして自己肯定感を上げるセミナーを展開。                    ドクターサポートは病院では当たり前の事務長をクリニックに導入できるオンリーワンのサービス。

高橋秀昌プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人間関係を円滑にし、人と人をつなぐプロ

高橋秀昌プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼