マイベストプロ神戸

コラム

「綺麗になったね!」と誉められました♪(^^)v

2013年6月11日 公開 / 2019年10月29日更新

テーマ:パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

京都の伏見へ出張パーソナルカラー診断に

カラーグレイスのカラーコーディネータープロ養成講座修了生のおひとりが
同窓会に出席されたところ
久しぶりに会った同級生に
「すごく若くなって綺麗になってるのでビックリした!」
と言われて・・・(^^)v
「何で・・・?」から、パーソナルカラーの話題になり
「私も是非受けたい!」となって
「お友だちにも声を掛けるので、こちらへ診断に来て欲しい。」と
早々に出張カラー診断のご依頼を受け
京都の伏見稲荷の近くで、修了生とご一緒に
パーソナルカラー診断をさせていただきました。


『なじむ色』ではダメなんやね!

診断前のお写真を撮り
メイクを落として自然光のもとで
おひとりずつ順番にカラードレープを当てて
正確なパーソナルカラー診断をしました。

診断後、パーソナルカラータイプに基づき
お似合いのメイクカラーを使って
パーソナルメイクをさせていただくと
診断前と診断後の違いに
「こんなにも変わるんだ!」と
お互いにお友だちの変化にビックリされてました♪

①ビフォーです。

①アフターです。


②ビフォーです。

②アフターです。


③メイクをした後に、コーディネートドレープを当てて
特にお似合いのパーソナルスペシャルカラーを確認中です♪


パーソナルカラー&パーソナルスタイリング
(トータルファッションカラーコーディネート)についても
詳しくアドバイスをさせていただきました。

その中でも、お肌に『なじむ色』では
若々しく輝いて見えない!ということに
すごく納得しておられました。

一般的には、お肌の黄みが強いと
黄みのあるオークル系のファンデーションを勧められ
お肌の赤みが強いと
赤みのあるピンク系のファンデーションを勧められます。

パーソナルカラー診断においても
お肌に黄みがあるとイエローベース
お肌に赤みがあるとブルーベースと
診断されることが多々あります。
なじむ色が似合うと勧められることが多いです。

私自身も、肌に黄みがあるので
イエローオークル系の明るめのファンデーションを
ずっと勧められてました。
でも、それを実際に塗ってみると
肌の色と同化して、透明感がなく
血色が良く見えませんでした。
しっかり塗っても、あまり塗ってないように
見えてしまいます。
「お化粧あまりしてないのね。」
「ナチュラルメイクやね。」
とよく言われてました。
家族からも「早くメイクして用意したら・・・」
と言われたりもしました。
もうメイクしたのになぁ・・・
塗っても塗らなくてもあまり変わらないってこと?(>_<)

カラーグレイスのパーソナルカラー診断では、
お肌の色が明るく綺麗に見えて
透明感が増すように補正して引き立て『輝かせる色』を
『似合う色』と診断しています。
単にお顔うつりが良いというだけで判断せず
輪郭の引き締り方や瞳の輝き
お肌の質感(キメが整う)をよく見て
慎重に正確に『お似合いの色』をチェックしています。
『なじむ色』では、輝かないのです。

最近、お肌がくすんできたのは年齢のせいかしら?
とあきらめておられる方
実は、ファンデーションの色みのせいかも知れません!!
自分を輝かせるパーソナルカラーを知って取り入れると
まだまだ素敵に輝く自分と出会えますよ☆


綺麗になったねと誉められた♪


「パーソナルカラー診断を受けてから、家に帰ると
『綺麗になったね!』と主人に誉められた♪(^^)v」

「さっそく、メイクを変えて職場にいくと
『こっちの方がいいよ。可愛い~』と言われた。嬉しい♪」

「やっぱりカラーグレイスのパーソナルカラーってすごいなーと思った。」
 
などの嬉しいご報告メールを早々に頂戴しました。
誠にありがとうございました。
とても喜んで頂けて、本当に嬉しいです\(^o^)/
これからも一段と素敵に輝いて、益々ご活躍くださいね☆


◆カラースクール(カラーコーディネータープロ養成講座)受講生募集中です◆
 1日体験コース・無料説明会も開催中です☆
 自分を美しく磨きながら、楽しくプロ資格を取ってスキルアップしましょう!
 http://www.colorgrace.co.jp/school.html
※お客様のご希望に合わせて、受講日時の調整もさせて頂いております。
 お気軽にお問い合わせ下さい♪

この記事を書いたプロ

杉原久美恵

パーソナルカラーで外見と内面の魅力を引き出すプロ

杉原久美恵(カラーグレイス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の美容・健康
  4. 兵庫のメイク・メイクアップ
  5. 杉原久美恵
  6. コラム一覧
  7. 「綺麗になったね!」と誉められました♪(^^)v

© My Best Pro