マイベストプロ神戸

コラム

自分を輝かせる色を見つけに続々と・・・☆

2013年1月22日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

「本当に来て良かったです♪」

昨日も午前中にお2人、午後からもお2人のお客様が
パーソナルカラー診断を受けに来てくださいました。
以前に診断を受けられた方の素敵な変身ぶりを見て
「私も是非受けたい!」とご紹介で来てくださいました。

1月4日の仕事初めから続々と・・・
パーソナルカラー診断や
トータルファッションカラーコーディネート1日コースに
たくさんのお客様が来て下さっています。
本当にありがとうございます。


「自分を変えたいと思って来ました。」と
午前のお客様は、片道2時間弱かけてお越し下さいました。
遠いところをありがとうございました。

「全然違う!出て来て良かったね♪」
お二人ともすごく変わられました!(^^)!

診断前です。

パーソナルメイクをして髪を整えて・・・アフターです。


診断前です。

パーソナルメイクをして髪を整えて・・・アフターです。

お二人ともファーストカラー夏・セカンドカラー冬 の方でした。

診断前は黄みのあるベージュ・オークル系のファンデーションでメイクされてました。
アフターでは、少し赤みを感じるピンク系のファンデーションに変えメイクしました。
ファンデーションの色を変えただけでも
お顔の表情がすごく変化しました。
顔の輪郭が引き締まり、血色よく見え、お肌に透明感が出ます。
シミ・しわも目立たなくなります。
夏タイプの方は、特にファンデーションの色選びがとても重要です!!

夏タイプの方のお肌には少し黄色みがあります。
一般的には、少しお肌に黄色みがあるとなじむ色が合うと勧められるので
黄みがかったオークル系やベージュ系のファンデーションが良いと勧められます。
そうすると・・・
黄みのあるお肌に黄みのあるファンデーションを塗ることになるので
ファンデーションがお肌になじんであまり塗ってないように見えてしまいます。
場合によっては、ノーメイクと間違えられたりします。
しかも、お肌の黄色みはそのままです。
なじみ色では、お肌をきれいに見せることができません(><)
反対に、黄色みを補正して血色よく透明感を出すために
少し赤みを足すことでお肌をきれいに整えてくれます。
なので、ピンク系の白っぽくない標準の明るさ(お肌より少し濃いめ)
のファンデーションを選んでください。
白っぽいピンク系では、お顔と首の色の差が出て
お顔だけが白く浮いてしまいます。

「このままで、似合う洋服を見つけよう!」と
早速、お二人でお知り合いのお店へお買い物に行かれました。
変身されたお二人を見てお店の方も驚かれたことでしょう。
どんどん素敵に変身して、生き生きと自分を輝かせてくださいね♪

新春キャンペーン開催中です。
是非、この機会に自分を輝かせる色を見つけに来てください☆

◆各種研修・講演・イベントも承ります。どうぞお気軽にご相談下さい♪

◆カラースクール(カラーコーディネータープロ養成講座)受講生募集中です◆
 1日プロ体験コース・無料説明会も開催中です☆
 自分を美しく磨きながら、楽しくプロ資格を取ってスキルアップしましょう!
 是非ご検討下さいませ☆
 http://www.colorgrace.co.jp/school.html
※お客様のご希望に合わせて、受講日時の調整もさせて頂いております。
 お気軽にお問い合わせ下さい♪

この記事を書いたプロ

杉原久美恵

パーソナルカラーで外見と内面の魅力を引き出すプロ

杉原久美恵(カラーグレイス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の美容・健康
  4. 兵庫のメイク・メイクアップ
  5. 杉原久美恵
  6. コラム一覧
  7. 自分を輝かせる色を見つけに続々と・・・☆

© My Best Pro