マイベストプロ神戸

コラム

母娘でパーソナルカラー診断に♪

2012年12月23日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

人はみんな肌の色や瞳の色、髪の色がそれぞれ違います。
その人が持って生まれた肌の色、瞳のコントラスト、そして髪の色を
引き立て『輝かせる色合い』があります。
そんな自分の良さを引き出し『輝かせる色合い』が
パーソナルカラー(似合う色合い)です。
パーソナルカラーを身につければその人の肌や瞳はいきいきと輝いて映ります。
見た目だけではなく内面のナチュラルな魅力も引き出され
人間的な輝きも増します☆
一度『正確なパーソナルカラー診断』を受けていただくと
パーソナルカラーは一生変わりません!!
そのパーソナルカラーを生活の中に上手く取り入れていただくと
ずっと素敵に輝いていられるようになります。

昨日は、母娘でパーソナルカラー診断を受けに来ていただきました。
パーソナルカラーがわかると
パーソナルカラータイプごとに共通する気質(Personal Color Temperament)
もそれぞれわかるので・・・
自分と子どもの気質の違いも認識できて、子育てにもとても役立ちます。
子どもの心に響くことばを選んで話しかけることにより
親子関係もより良くなります。
パーソナルカラー診断で輝くワタシ発見!

まず、お子様の診断から・・・
診断前です。

目のコントラストのハッキリした。
しっかりした印象の5歳のお嬢さんです。
お肌に少し黄みがあります。
診断用のオリジナルドレープを当てていき・・・
輪郭がくっきりと引き締まって見える
肌のキメが整って、肌がきれいに見える
凛と目力が出て、瞳が輝いて見える
カラータイプをしっかりと見極めます。
黄色みを含んだ色合い(イエローベース)のドレープを当てると
お肌となじんで同化してしまします。
青みを含んだ色合い(ブルーベース)のドレープを当てると
お肌に透明感が出ます。
ソフトな色合いよりビビットな色合いの方が
輪郭もスッキリ引き締まりました。

診断後です。

ファーストカラー冬・セカンドカラー夏タイプでした。
カラータイプがわかるとお似合いのヘアスタイル(カラー&デザイン)もわかります。
冬タイプの方は、ストレートベースでお顔まわりにあまりボリュームを出さず
前髪もまっすぐパッツンと下すより、斜めに下すか上げておでこを見せた方が素敵に似合われます。
髪を整えて、似合うカラードレープを当てただけで
診断前とずいぶん印象が変わりましたね♪


続いてママの診断です・・・
診断前です。

目のコントラストは、お嬢さんと比べてもソフトです。
落ち着いた印象の方ですね。
お肌には、赤みがありました。
ドレーピングしていくと・・・
ブルーベースの色を当てると少しきつい感じに見えました。
淡い色より濃いめの色の方がお似合いでした。
ハッキリした色合いよりシックな色合いの方がお似合いでした。

診断後です。

ファーストカラー秋・セカンドカラー冬タイプでした。
お似合いのメイクカラーを使って、メイクのコツを説明しながら
パーソナルメイクをさせて頂きました。
お肌に赤みがありましたので
なじみ色でなく、お肌の赤みを補正して透明感を出し
小顔効果のあるファンデーションの色み(黄みのあるオークル系)を選んで塗りました。
ハイライト&アイシャドウは、ゴールド系とモスグリーン
秋タイプの方は、黒のアイラインやマスカラでは目元がきつく見えてしまうので
アイラインはブラウン、マスカラはモスグリーン
チークはオレンジ系、リップはオレンジベージュを塗りました。
髪型は、ストレートヘアはきつく見られてしまうので
トップにボリュームを出し前髪は斜めに下しました。
毛先にウエーブがある方が、柔らかさも出てお似合いです。
オレンジ系やイエロー系のブラウンの明る過ぎない色で
カラーリングされると一段と華やかな印象になりますよ♪

お手持ちのメイク用品やお洋服のチェックもさせて頂きました。
明日からさっそくメイクも変えられて、一段と素敵に輝かれることと思います!(^^)!


◆パーソナルカラー診断を受けられたみんなの声です↓↓
http://mbp-japan.com/hyogo/colorgrace/voice/

◆各種研修・講演・イベントも承ります。どうぞお気軽にご相談下さい♪

◆カラースクール(カラーコーディネータープロ養成講座)受講生募集中です◆
 1日プロ体験コース・無料説明会も開催中です☆
 自分を美しく磨きながら、楽しくプロ資格を取ってスキルアップしましょう!
 http://www.colorgrace.co.jp/school.html
※お客様のご希望に合わせて、受講日時の調整もさせて頂いております。
 お気軽にお問い合わせ下さい♪

*:o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡*:.。..。.o♡*:0

ファッションの街神戸発、トータルファッション
カラーコーディネートのカラーグレイスです。
パーソナルカラー診断で輝くワタシ色発見♪
似合うカラー&デザインで素敵に大変身出来ます!!

株式会社カラーグレイス
ホームページ http://www.colorgrace.co.jp/
Facebook http://facebook.com/kumie.sugihara
電話番号 078-252-0080
携帯番号 090-3271-9574
Eメール  kumie@y2.dion.ne.jp

*:o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡*:.。..。.o♡*:0

*◆神戸新聞マイベストプロ神戸にプロ登録中◆*
神戸・三宮でパーソナルカラー診断&トータルファッションアドバイス
お客様の持って生まれた本物の魅力を最大限に引き出します☆
カラーとセンスアップのプロ
杉原久美恵 カラーグレイスの取材記事はこちらです♪
http://mbp-japan.com/hyogo/colorgrace




















この記事を書いたプロ

杉原久美恵

パーソナルカラーで外見と内面の魅力を引き出すプロ

杉原久美恵(カラーグレイス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の美容・健康
  4. 兵庫のメイク・メイクアップ
  5. 杉原久美恵
  6. コラム一覧
  7. 母娘でパーソナルカラー診断に♪

© My Best Pro