マイベストプロ神戸

コラム

パーソナルカラーを知って新しい自分の魅力を再発見♪

2011年10月31日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

自分の良さを引き出す『似合う色合い』それが、パーソナルカラーです。
オリジナルカラー診断用ドレープを当てて、パーソナルカラー診断中の風景①
いつもと同じような服装をしているつもりなのに
「この洋服を着ると何となく顔が明るく見える!」
「いつもよりスッキリとスタイルよく見える♪」
「この洋服を着て写真を撮るととても綺麗に写る☆」
ということありませんか・・・?
それは、あなたが『自分を輝かせる色』を身につけている時かも知れません(^^)

それとは反対に、疲れて見えたり、きつい感じに見られたりする時は、
マイナスイメージを持たれる色合いを選んでしまっている時かも知れません(><)

人は皆、微妙に肌の色や瞳の輝きが違います。
その人が持って生まれた肌の色、瞳の色やコントラスト、髪の色・・を
引き立て輝いて見せてくれる『似合う色合い』が必ずあります。
その『似合う色合い』を身につければ
その人の肌や瞳はいきいきと輝いて映ります。
見た目だけではなく内面の魅力も引き出され人間的な輝きが増します。

でも、似合う色と好きな色は違います。
似合う色合いは「なじむ色」とも違います。
自分の魅力を引き出し『輝かせる色』が『似合う色合い』です!
似合う色と好きな色がピッタリ一致するという方は少ないです。
パーソナルカラーは、自分の好みとは関係ありません。

ただ、似合う色を身につけると印象が良くなったり
とても若々しくスッキリ見えるので
だんだん似合う色が好きになり
好みの色と似合う色が一致していく方が多いです。

では、どうすれば自分のパーソナルカラーを知ることができるのでしょうか?
なかなか自分では、客観的に判断することができません。
好きな色が似合って見えたりしてしまいます。
正確にパーソナルカラーを分析診断する専門家のいるところで
パーソナルカラー診断を受けて下さい。
正確な診断を受ければ、パーソナルカラーは一生変わりません!!
早くから知っているといろいろと活用できてとても役立ちます♪

秋も深まりブライダルシーズン真っ盛りですが、
ウエディングパーソナルカラーコーディネートにも似合う色が活用できます☆

お好きなお衣裳でコーディネート♪
お好きなカラードレスでブライダルコーディネート

お似合いの『カラー&デザイン』のお衣裳でコーディネートさせて頂きました☆
お似合いのカラー&デザインのカラードレスでブライダルコーディネート
(お衣装はブライダルハウス・オエ様でお見立てしました♪)
まずは、自分のパーソナルカラーを知って
自分でも気づいていない新しい自分の魅力を発見しましょう♪


◆カラースクール(カラーコーディネータープロ養成講座)受講生募集中です◆
 就職活動前にプロ資格を取ってスキルアップしましょう!
 http://www.colorgrace.co.jp/school.html
※お客様のご希望に合わせて、受講日時の調整もさせて頂きます。
 お気軽にお問い合わせ下さいね♪

*:o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡*:.。..。.o♡*:0

ファッションの街神戸発、トータルファッション
カラーコーディネートのカラーグレイスです。
パーソナルカラー診断で輝くワタシ色発見♪
似合う色&似合うデザインで素敵に大変身出来ます!!

株式会社カラーグレイス
ホームページ http://www.colorgrace.co.jp/
電話番号078-252-0080
携帯番号090-3271-9574
Eメール kumie@y2.dion.ne.jp

*:o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡*:.。..。.o♡*:0

*◆神戸新聞マイベストプロ神戸にプロ登録中◆*
神戸・三宮でパーソナルカラー診断&トータルファッションアドバイス
お客様の持って生まれた本物の魅力を最大限に引き出します☆
カラーとセンスアップのプロ
杉原久美恵 カラーグレイスの取材記事はこちらです♪
http://mbp-japan.com/hyogo/colorgrace
    

この記事を書いたプロ

杉原久美恵

パーソナルカラーで外見と内面の魅力を引き出すプロ

杉原久美恵(カラーグレイス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の美容・健康
  4. 兵庫のメイク・メイクアップ
  5. 杉原久美恵
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラーを知って新しい自分の魅力を再発見♪

© My Best Pro